忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.01.Fri
ひふみさんの登場でDJキャラも23人になりました。
そんなわけで、いつもの相方まつかぜさんと話しているうちに唐突に生まれた、「DJキャラをタロットの大アルカナ22枚(恋人達に二人割り振り)に当てはめてみよう計画」をちょっくらやってみたいと思います。
カードの意味は全部Wikipedia タロット占いよりコピペ。
[番号 名称]正位置の意味 / 逆位置の意味
それでは行きまーす。


--------------------------------

[0 愚者] 冒険、無知 / 軽率、愚考  →慧靂
  …… ごめん愚者って聞いて慧靂しか浮かばなかった! でも結構合ってる……よね?

[I 魔術師] 創造、手腕 / 臆病、詐欺  →リリス
  …… 魔術師はしろろ魔術を操るリリスで。魔術の腕だけではなく、惚れ薬に頼らないと思いを伝えられない臆病さも持ち合わせたのが彼女かな、と。

[II 女教皇] 知識、聡明 / 残酷、身勝手  →ひふみ
  …… 単純に女性陣の中で一番賢そうな彼女を女教皇に。彩葉は振り回されてそうだなぁ。

[III 女帝] 豊穣、母性 / 過剰、虚栄  →ナイア
  …… ナイアはいいお母さんになると思います。でも豊穣の女神って大抵胸が大き……なんでもない。

[IV 皇帝] 責任、父性 / 傲慢、尊大  →識
  …… 責任感のある素敵なパパさん。これ以上の適任者が居ようか!? (カプ的にはユーズのほうがいいけどね)(逆位置の意味を生かし切れてないけどね)

[V 教皇] 教え、寛大 / 狭量、怠惰  →ユーズ
  …… デラの後輩達を導くリーダー、マスターユーズ様は教皇で。身の回りのこと怠惰そうだし。(……)

[VI 恋人] 恋愛、快楽 / 嫉妬、裏切り  →ダルマ×ツガル
  …… デラの二大恋人達と言えばダルツガとシロエリだと思います。ダルツガ可愛らしくて大好きです。

[VII 戦車] 前進、勝利 / 暴走、挫折  →孔雀
  …… むしろ普段の服装が戦車。前進して勝利する辺りが戦車。酒飲んで暴走する姿も子供に泣かれてうちひしがれる姿も容易に思い浮かぶ辺りが戦車。

[VIII 力] 力、勇気 / 本性、自惚れ  →ジルチ
  …… 力があって自惚れてるってジルチすぎる。

[IX 隠者] 探索、思慮深さ / 陰湿、閉鎖的、貪欲  →ケイナ
  …… ハッカーで引きこもりで知識の宝庫なケイナさんは隠者で。ハッカーだから思慮深いはずだし。

[X 運命の輪] チャンス、一時的な幸運 / 誤算、不運  →ニクス
  …… ニクスは意外と運命に振り回されて生きてきているよね、ということで。

[XI 正義] バランス、正当 / 偏見、不正  →士朗
  …… 主人公っぽいから正義。バランスとか明らかに士朗さんに欠けている物のような気がするけど正義。

[XII 吊し人] 自己犠牲、忍耐 / 無意味な犠牲、盲目  →鉄火
  …… EDENの表情とかのせいで、鉄火は健気なイメージがあります。幼い頃から家業を継ぐべく育てられてきた彼の視野は如何なるものか? と。

[XIII 死神] 停止、損失 / 死からの再生、やり直し  →英利
  …… ゲームのために全国行脚という英利さんの行動は、非常にモラトリアム的で立ちすくんだ印象を受けたのでこちらに。逆位置から連想されるサクラは止まってるように見えないし……。

[XIV 節制] 調和、堅実 / 浪費、不安定  →サイレン
  …… 家賃未払いの居候を二人も抱えて節約に明け暮れ、喧嘩しがちな彼らの調停をし……。このカードには苦労人の意味もつけるといいと思います。

[XV 悪魔] 邪心、束縛、堕落 / 悪循環からの目覚め  →セム
  …… 鬼ぃさんなので。ムービーで人間やめてるので。独占欲強そうなので。逆位置の意味はサイレンとの和解なんでしょうか。いつになるのか。

[XVI 塔] 破壊、破滅 / 必要とされる破壊  →デュエル
  …… 悪い意味ばかりのカードですが、デュエっさんの過去と言うことで。逆位置の意味はすでに達成されたと思います。

[XVII 星] 希望、憧れ / 幻滅、悲哀  →セリカ
  …… なんだかふわふわしたプラスの意味を持つ星のカードは夢見がちなセリカに。

[XVIII 月] 不安、曖昧、混沌 / 不安の解消、明瞭、混沌の終り  →エリカ
  …… ムービーからの連想と、妹捜しの一連の事件、士朗の家の関係で起こりそうな波乱の意味をこめ、エリカは月のカードで。

[XIX 太陽] 輝く未来、満足 / 延期、失敗  →彩葉
  …… 彩葉はとにかく明るい太陽が似合うなぁ、ということで。失敗を繰り返しつつも明るく生きてそうです。

[XX 審判] 復活、改善 / 再起不能、後悔  →サクラ
  …… 幽霊から奇跡の復活を遂げたというのはもちろんなんですが、姐さんならバサバサ軽快に裁いてくれるかなぁ、という連想。

[XXI 世界] 完成、完全 / 未完成、中途半端  →シア
  …… 最後は純粋で、色々な意味で未知数なシア。未完成は決して悪い意味ではないのですよ。

--------------------------------

完成ー。でぃふぇぜろ式はこんな感じで。
タロットの意味はここに書いた物だけではなく流派によっていろんな意味があるらしいし、その中にはこの内容と相反する物があるかも知れませんが気にしない方向で。
そして同じお題でキャラタロット語りをアップする手筈になっているまつかぜさんのブログはこちらです。期待してるぜファイト!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
堕ちるとこまで堕ちたよ。
ごめんねごめんね。
すぐに上げるからね。

…吊されたってセムさんにですかッ!!?

ごめんねごめんね。
あまりのときめきに取り乱したからね。
まつかぜ: 2006.09/02(Sat) 01:40 Edit
いやいや
そっちも忙しいのに急かすようなこと言ってごめんね。
見ましたよ素敵じゃないですか、なんかこっちより練られてるし(笑)

……吊し人はあれ修行の意味でやってるとか何らかの罰だとかいろいろな意味があるらしいですが、その中にはセムさんの仕業という選択肢も確実に含まれてそうです。
よってあとは好きに暴走するがいいさ。

やっぱり愚者は慧靂だよね!!
鳥尚ユラギ: 2006.09/02(Sat) 15:07 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]