忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'03.15.Sat

香月様にいただいたバトン第弐弾です~。
指定範囲は弐寺とのことでしたが、なんだかDJキャラばっかりに。そんなかんじでれっつごー。


『人間質問責めバトン』

人間質問責めバトン
指定範囲→弐寺

各質問に必ず「弐寺」のキャラを一人だけ回答。
無いというのは認めず、当てはまるキャラがいない場合はこのキャラなら許せるというキャラを入れてください

◆綺麗と言われて浮かぶ人は?
セムさんシリアスモードor宝塚モード。ホストとか魔王とかそっち系の闇を孕んだ綺麗さですな。

◆癒し系と言われて浮かぶ人は?
シアちゃんかな。あとはSigSigず。ほわ~ん、と、はにゃ~ん、と。

◆クールと言われて浮かぶ人は?
士朗さん。一見すごくクールな人だと思う。
……口を開けばそのアツさが、行動を見れば抜けてる部分がどんどん現れてきますが。

◆男前と言われて浮かぶ人は?
茶倉姐さん。
……あれ、男性陣思い浮かばないや。

◆彼女にしたいのは?
強いて言うならツガルだが彼女は妹にしたいという気が。
家庭的なエリカとかいいなぁ。

◆彼氏にしたいのは?
ケイナさん、と言いたいところですが……ぶっちゃけケイナさんが彼氏だと、お互い食生活や住生活がきちんと営める気がしません。
孔雀とは気が合いそうな気がする。フィギュア屋敷が出来そうですが。

◆ペットにしたいのは?
………………ダルマ? 彼には首輪が似合うと思います。
DoLLで捕虜になったダルマが、ケイナに首輪と鎖つけられて基地中連れ回され、ツッコミ疲れる話を考えたことがあるくらいです。シリアスエロのつもりがギャグになりました。

◆兎っぽいのは?
彩葉「はぅっ、兎!? 兎はもういやー!!」
リリス「……(だまってうさ耳を彩葉に)」
ケイナ「えー、俺やろー、寂しいと死んでまうし~(ふざけてうさ耳装着)」
孔雀「うさ耳に対する冒涜だ!(ケイナを蹴り飛ばしうさ耳奪還)」
識「……もう英利でいいんじゃない?」
ケイナ「いや、兎で思い浮かぶ人ちゃうから」

ツガルを推しときます。ちっさくて可愛いから!

◆優しいと言われて浮かぶ人は?
識さん。いい子いい子してくれそう。
サイレンさんも。……優しいのか優柔不断なのかわかりませんが優しいんだよきっと。

◆俺様街道まっしぐらなのは?
……ニクス。そりゃぁもう。
公式で自己中宣言のあるジルチは意外と振り回され弱い気がします。ナイアへの対応とか。
彩葉とセリカも台風の目(周りを巻き込み自分は無傷)タイプだと思います。

◆怖いものなしなのは?
怖いものが多いくせに、からっと忘れられるのが慧靂。怖いものが多いくせに、きちんと自覚できていないのがジルチ。
それらをきちんとクリアした上で、尚かつ怖いもの無しのように振る舞っているのが緋浮美。

◆守って(助けて)あげたいのは?
ツガル! 女の子はやっぱり守ってあげなきゃでしょう。

◆守ってほしいのは?
デュエルさん。一番頼りがいがありそう。(荒事に慣れている的な意味で)

◆自分的に忠実な下僕、部下、子分は?
エデン英利。そして鉄火!!
幼い頃から家業の跡継ぎとなるべく育てられた鉄火は、どうも盲目な印象があります。言われたことを素直に聞くスキルは高いけど、その分一定以上の信頼を抱く相手の前だと思考停止に陥りやすいような。

◆良い相談相手は?
真剣な相談なら識さん。親身になって聞いてくれそう。
愚痴だか言いたいだけなんだか的相談ならセリカ。飲んで騒いで解決しそう。

◆大人だなぁ、と思うのは?
色々ひっくるめて、ユーズは確かに大人なんだと思うですよ。
子供の思い描く大人像に一番近いのは識さんで、大人ぶってる(自覚はない)のがナイアかなぁ。

◆作品をそれぞれ指定して8人に回す。
えーと、同じく「弐寺」でまつかぜちゃんに、「BASARA」で馬蹄さんに。
お暇なときにどうぞ。

------------------
ツガル愛の暴走っぷりがよくわかる結果になりました。
ルールを破りまくりなのは気にしない方向で。俺たちは形式になんて囚われない、むしろぶっ壊してやるぜそんなもの!(ごめんなさい)
そして好きなキャラにネガティブ属性つけがちなのも気にしない方向で……!(仕様です)
まあ、そんなツッコミはさておき、今回も楽しかったです! ほんとにどうもありがとうございましたー!
PR
2008'03.06.Thu
深影霧夢の香月様からバトンを回していただきましたー! というか強奪しました。(快く了承くださって感謝です。) ので回答。


『お題バトン』
☆指定→ケイナ

☆今妄想している『ケイナ』
ダルツガの頭を撫でていたり、鉄火をからかって遊んでいたり、ヒグチさん(ネウロ)とメル友で、電子ドラッグ改造して遊んでたり。
世界樹では、やっぱり鉄火と慧靂からかってたり、苦ヨモギ(採取アイテム。集中力を高めると書いてあるが、実際には売ってお金に換えるのみ)勝手に食べて鉄火に怒られてたり。(ちなみに蜜のかけらは慧靂が食ってやっぱり怒られる)
はためーわくキャラになってきています。そしてだんだんBLから遠ざかっていく。

☆最近出会った『ケイナ』
アルカディア4月号の漫画に出てきたケイナさん。
「あ~も~どうしようかなこの子……」みたいな表情が素敵。

☆特別な思い入れのある『ケイナ』
画集200番(9thリザルト)のケイナさん。お茶目な表情が大好き。
それ以降のは、よく見ると確かに敬語キャラっぽくなってる気がします。

あとはリンク貼らせていただいてるあのサイトのケイナさんとか、閉鎖されてしまったあのサイトのケイナさんとか。
がっつり影響うけまくってます。

☆『ケイナ』の秘密の使い方
全てがデジタルデータ化されてるうちの学校の成績データにアクセスして試験の点数を(ry

☆『ケイナ』を一言で例えて言うなら
おもしろがりの楽しがり。退屈で本当に死ねる人。テンションの上下幅がものすごい人。
すっごく不安定な足場に立っているんだけれど知らないふり。いろんなものを軽く考えてるかも。

……妄想が暴走して一言にまとまらないのでこれで行きましょう。「パソコンジャンキー」!

☆今晩のおかずは『ケイナ』よとお母さんに言われたら
……しまった。さっきまでホラー系ラノベ(Missing)読んでたので怖い想像しかできない。うみねこのお茶会がががが。

☆『ケイナ』は何味?
化学調味料と着色料と、よくわからないスパイスの味。
ドクターペッパーとジャンクフード?

☆『ケイナ』は暖めますか?
人肌程度に。筋肉量あるわりには体温低そうだよねあの人。

☆回す方5人と指定単語
まつかぜちゃんと馬蹄さん、鉄火とかオクラの智将さんとかでやってみる気はないですかー。
他にも欲しい方いたらご自由に。

-------------------
こんな感じで。公式から乖離しつつある妄想が暴走してるのがよくわかりますね。そしてここがジルケイサイトなのにジルチの名前が出ない不思議。
……世界樹でジルチ作って一回連れてってみるか? でもあのパーティ誰も外せない……っ!
そんな呟きはともかく、楽しかったです! どうもありがとうございます!

もう一つ頂いてる方はまた後日~。
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]