忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.26.Mon
ケイナ「おーし、今日の分の探索終わり! 自由行動、ってな訳で酒場行くでー!」
鉄火「……また酒場ですか」
ケイナ「情報収集は冒険の基本やん」
鉄火「そんなこと言って結局飲みつぶれてるじゃないですか。アル中になりますよそのうち」
ケイナ「えー、大丈夫やろ。だって俺パソコンジャンキーやし」
鉄火「何の関係があるんですか」
ケイナ「バステは二つ重ならないんやで?」
鉄火「……お言葉ですがここは迷宮の外です」


世界樹の迷宮ではバッドステータスは上書きされ、重複することはありません。だから行動選択後眠っちゃった人が毒かけられて起きて攻撃したりします。
でもケイナはパソコンジャンキーと音楽ジャンキーとその他色々既に重複してると思うよ。
鉄火のツッコミスキルが毒舌方面に上がってきた……! ごめんなさいとお疲れ様を送ります。





裏テキスト置き場を地味に更新してます。いろいろごちゃまぜに置きすぎな気もしますが好き勝手に行きます。
あとIIdxスキルのあれもようやっとTROOPERS仕様に更新。(半年遅れ……!) そろそろ次のロケテが来ちゃうよ。
気づけばもうとっくに初夏なんですねー。ついこの間まで冬だったのに!
PR
2008'04.18.Fri
探索メンバー5人で、すきすぎて様からお借りした質問に答えてみました。
四層までのモンスター、クエスト、アイテム等のネタバレを含みますが気にするほどのレベルでもないかもしれない。
シナリオに関する部分はぼかしてありますが、「四層の敵」が何かを知らないと意味が分からない質問もあるかも。

ちなみにここのギルドは四層途中で探索を一度放棄しています。そしてしばらくの間クエストをこなす街のみんなの便利屋ギルドと化してましたが、そこの障害が他ギルドによって取り除かれた後、要請を受けて探索を再開……という設定。(実際のプレイじゃケイナに大爆炎覚えさせて突き進みましたが。だってまだ第2ギルド二層で死ねるレベルだし……)
回答は五層攻略中(23Fあたり、というか自分も今そこですが)を想定。

がいがいわやわやとやってます。
2008'04.06.Sun
とうとう専用カテゴリができました。どこまでいくのか世界樹ニデラ。
そんなこんなで今更ですがパーティメンバー紹介です。
2008'04.05.Sat
そろそろ世界樹カテゴリをつくったほうがいい気がしてきました。
もう19階まで進んでるんだからはやく書かねば。忘れてしまう前に!
2008'03.26.Wed
ケイナとエレキの会話風景が思いつかないと言って悩んでいたら、友人から「あの二人公式接点ないじゃん」とのツッコミをうけました。
……言われてみりゃそーだ。
そもそもケダルツガすら公式的にはちょっと不思議な組み合わせですしね。テッカと年少組の接点もあんまり無いしね。

……でぃふぇぜろは細かいことを気にせずに、我が道を進むサイトです。
あんまり公式から逸れると混乱するから気をつけようとか昔は思ってたのになぁ。


そんなこんなで本日は、作成したけれどまだあまり育ててない世界樹のキャラ達を紹介します。

前衛
デュエル(レンジャー)……Lv15くらい
エイリ(採取特化型レンジャー)……Lv12くらい

後衛
ヒフミ(ダークハンター)……Lv4
シア(バード)……Lv4
サクラ(ブシドー)……Lv9

このキャラとこのキャラでパーティ組みたい!ではなく、作りたい職業にあったキャラを連れてきたのが見え見えの組み合わせorz
ちなみにダークハンターは鞭で戦う職業です。相手を縛って動きを封じたり、縛った相手から体力を吸い取ったりします。技の名前はエクスタシーです。たぶんひーさんしか出来ないと思います。



Q,どうして冒険に出ようと思ったのですか?

サクラ「力試し。この刀がどこまで通じるのか、ってね」
デュエル「あー、なんだその、ブシドーなんて紙装甲のヤツ一人にしちゃおけないだろうが」
サクラ「紙装甲で悪かったなっ!」
デュエル「……」
シア「ツガとダルマも行くって言ってたし、楽しそうだったのですよー♪」
ヒフミ「イロハさんがどこぞの神崎弟の心配をしてらしたものですから。ここは一つ姉の私が行ってとど……いえ、手助けして差し上げようかと」
サクラ(この女……今とどめって言わなかったか……?)
デュエル(エレキ……強く生きろ……)
ヒフミ「エイリさんはどうなんですの?」
エイリ「ケイナからの指名っす。……野山を駆けめぐる地味レンジャーには適任とか勝手なこと言いやがって……」
サクラ「ああ、なるほど。地味か」
ヒフミ「確かに地味ですわね」
デュエル「地味だな」
シア「にゃぁ?」
エイリ「…………いや、このメンバーから見て派手だったらそれも困るよな……」


Q,サイレンとかニクスは来ないのですか?

ケイナ「えー、せやかてサイレンに似合う職業っつーの思いつかへんし……」
サイレン「そうデスね、私もあまり戦うのには向いていませんカラ」
ケイナ「チンピラっつー職業ないからニクスも難しいし」
ニクス「誰がチンピラだおい。お前のアルケミストだって特に似合ってるわけでもないだろうが」
ケイナ「せやかてハッカーもクラッカーも引きこもりもあらへんし」
ニクス「……まぁ、引きこもりなんて使いづらそうな職業あっても問題だろーけどな。そもそも冒険に出ねぇだろうし」
ケイナ「ニクスにはIIになったらガンナー似合うと思うで?」
ニクス「第三層で彷徨ってる分際でどの口が言うんだよ」
ケイナ「いひゃいいひゃい(ほっぺた引っ張られ中)」


-------------
サクラとデュエルのツンデレカップルと我が道を行くヒフミに振り回されるエイリが大変なので、また別の(エイリが安らげそうな)パーティをいつか作ってあげたいです。シアの遊び相手も居ないしね。
ニクスとケイナは同族嫌悪で微妙に仲が悪かったり、思考パターンが似ているのでいざというときの連携は強かったり。

ちなみにグラフィック的にはダークハンターにエレキそっくりな子がいるのですが、エレキに鞭を持たせると色々危ないのでやめました。

今日中にセムさん仲間にしたいのでちょっと頑張ります。
[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]