忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.11.Tue
なんだか唐突に、竜王に「世界の半分をやろう」と言われる勇者に萌えてました。
だって「はい」って選ぶと「では世界の半分、闇の世界をやろう! お前の冒険は終わった、ゆっくり休むがよい」って言われてLv1状態の復活の呪文与えられてフリーズだぜ? 相当怖い。闇の世界に閉じこめられて衰弱してレベル下がったんじゃないかとか、うまく騙せて竜王高笑いしてんだろうなー、とか、ちょっと待てわざわざ光の玉奪ったような竜王が光の世界統治して大丈夫なのか、とかいろいろ考えちゃうじゃないですか。←ファミコン版DQ1のネタバレ(隠す必要あるのか)
どうも悪役に勧誘される主人公って言うシチュエーションに弱いらしい。それから裏切るのも葛藤の末に倒すのも両方好きです。あ、雑渡さんと伊作ってもしかしてこれか?

鉄火→熱血主人公なので「しゃらくせぇ!」と一喝。但し相手が竜王でなく魔王である場合はこの限りでない。
慧靂→一回「はい」を選ぶけど、ほんとうだな?と聞かれてやっぱり「いいえ」を選んでみる。なんか気まぐれ。
ケイナ→「世界の半分」の定義について延々竜王と交渉しつつこっちの取り分を増やそうとして竜王にキレられる。実は交渉成立して世界の半分とか貰ったらめんどいなーと思っている。
ジルチ→「つーことはお前を倒せば全世界が俺の物だなよっしゃぁ!」
識→うまい話には裏があるのでのりません。


もんじろ→「そんな話に誰が乗るかよ。怖じ気づいたか竜王め」
食満→「俺が興味あるのは貴様のいない平和な世界だけだ」

↑一応ちゃんとラストバトル前の雰囲気を酌み取ってあげる人たち

仙蔵→相手にしない。パーティメンバーがいたら鼻で笑って「盗人猛々しいとはこのことだな。この世界は元々全て私の物だが?」くらい言いそう。サービス精神旺盛。
伊作→話が大きすぎて実感無いなーとか思いつつ、迷うふりをしながら自分に補助呪文。少しでもこっちの有利に戦闘を進めたい。

↑さっぱり相手にしない人たち

長次→竜王がうだうだ喋ってる間に問答無用で斬りかかる。
小平太→ダンジョン掘り進んでたら竜王はねちゃってそのままバトル突入。

↑世界の半分とか以前の問題の人たち。



自分は小平太をなんだと思ってるんだろう。



------------
途中から魔王と竜王混ざってたので訂正しました。セムさんと竜王ごっちゃにしちゃだめだ!


PR
2008'10.30.Thu
赤ワインとカシスのカクテルがカーディナル、白ワインとカシスだとキール。キールの綴りは違いますがどっちも音ゲー絡みですね。覚えました。トリヒサです。
現在神姫の改造にばりばり着手中なのですが、瞬着がはみ出して可動部をくっつけちゃった上、凸部をうっかりちぎって再生不能にしてしまって困ってます。元からボールジョイントはめ込むつもりだったからその軸使えばどうにか出来そうな気もするけれど……強度不足が不安なような、そんなに負担かける場所でもないから良いような。不器用なんです。神姫の男性化って他にやってる人いないみたいで全部手探りだし。
しかしパソコンのキーボードの隣に飲み物とカッターマット置いてピンバイス使ってるのは明らかにパソコンに悪いですね! そのうちゴミが入って壊れそうだ。
そしてアクセサリー置いたら可愛いだろうなと思って買ってきたお菓子の型が、今やすっかり作業中の螺子や細かいパーツ置き場になっている現実。趣味のベクトルがあっちこっち振れすぎだと思う。あ、ガスマスク買いました。どんどん深みに落ちてゆく。

とか言いつつ茶倉ねーさんのポニーテールの可動化に挑戦してたら、髪留めのリボンつけるの忘れてジョイント埋め込んでしまいました。しくじった!
瞬着剥がし買った記憶が大分前なんで、おとなしく100均行って来たほうが良さそうです。買い物メモに付け足しておこう。


2日と8日と20日に拍手くださった方どうもありがとうございます!!




そして話は変わりますが胃漢が好きです。
そんなわけで。

出会い編
識・ケイナ
→ケイナが家出したての頃、夜のクラブで不良に絡まれてた(ように識には見えた)ケイナを識が助けたのが始まり。その後も何度か遭遇するうちになんとなくつるむようになって今に至る。

ケイナ・ジルチ
→ジルチがドラマニをしていたときに、操作方法のわからなかったケイナが間違ってセッションにしちゃったのがきっかけ。一曲落ちし、ジルチがケイナに因縁をつけ、売り言葉に買い言葉で喧嘩を始め、識に店から放り出され、拳で語り合って何故か分かり合う。(その後しばらく二人とも出禁に)

ジルチ・識
「よう、あんたがここの店長さん?」
「そうですけれど、どうかいたしましたか?」
「いやー、ここっていいゲーセンだよな! 種類は揃ってるしメンテは良いし店員も親切と来てる!」
「どうもありがとうございます」
「これで1クレ100円だったらもうほんとサイコー、言うことないんだけどなー」
「……つまり値下げのご要望ですか」
「な、えーと、その……」

→ジルチが値下げの要望のためだけに識に近づいたのがきっかけ。ジルチ自身はこれを完璧な褒め殺し作戦だと思ってた。


結論:ここのジルチはどうしようもない馬鹿。


CP編(反転してるので好きなとこだけどうぞ)

識×ケイナ
・識が悪い大人。ケイナが弱い。
・頭を撫でられて「良い子だね」って言われると逆らえないケイナ。
・夜がいろいろとハード。
・識が悪い大人。(大事なことなので2回言いました)


ジルチ×ケイナ

・ここの基本カプ。ジルチがすごく好きなケイナと、女好きの筈だったのにいつの間にかほだされたジルチ。
・成立したときの周りの反応→二人とも趣味わるっ!
・それを聞いた二人の反応→自分が趣味悪いのは認めるが相手も趣味悪いってのはどういうことだ
・つまりは結構お似合い。夫婦漫才。


結論:ジルケイって実は平和だ。


ところで予定だとこの時間にはもう宿題終わって寝てる筈なんですが課題終わるどころか取り出してすら居ません。何処で間違えたんだ。
雪苺ラテ用のお湯も沸いたようなので今から頑張ってやってこようと思います。
2008'10.13.Mon
・サンホラのCD聞いてたら、ネクロマンサーなケイナさんって萌えるなー、などという脈絡のない思考に達しました。死体が友達。骸骨と仲良し。どんだけ生身の人間と関わらないキャラにしたいんだよ。
ネクロマンサーにありがちな闇色のぞろりとしたローブとか装飾過多な杖とか体温低そうなとことか似合うなー、と思ってしまったりなんだり。戦いが終わって死体がごろごろしてる静まりかえった真夜中の戦場に一人立って、「……みんな苦しかったやろ、痛かったやろ。……憎いやろ? なぁ、復讐したいとは思わへん? 自分らを殺した奴らに!!」とか語りかけて死者の軍勢結成するケイナさんとか見てみたい。そして「こいつらはみんな奴らを恨んどる。俺は死者の恨みを晴らす手伝いをしとるだけや」「笑わせんじゃねえっ! 死者の眠りを妨げて、何自分勝手なこと言ってんだ!」 みたいな熱いやりとりがあってほしい。負けたら仲間になります、てか無理矢理仲間にします。でも闇属性なので回復魔法が効きづらいです。いつでも闇オーラまとってるので怯えられやすかったり倫理観ずれてるので喧嘩になりやすかったりします。なんて問題児。
あ、ちなみにそのとき聞いてたCDにはネクロマンサーの欠片も出てきません。死体はいっぱい出てきましたが。萌えってたまに変なとこから降ってきますよね。


・落とせたらいいけど無理だろうな……と思って入札してたオークションが何故か落札できてしまって、嬉しいけれど財布がヤバイことになっています。いや、定価よりは大分安いんだけどね……! 後悔してないけど反省はすべきだと思った。くっ、これが神姫の自己増殖能力……っ!
自己複製能力を持たず、宿主に寄生して増えていくという点ではウイルスも麻薬も同質かなとか思っていましたが、神姫も同じなのかもしれません。いやそれ言ったら趣味の物大抵そうだけど。宿主の精神に寄生っていったらまた別の物になるけど。ああそういえばしばらくやってないなパラサイトワールド。明日叩いてこようかな。


・レイヤーが5枚くらい使えて、画像回転の角度が自由に指定できて、ペンにアンチエイリアスかけられるペイントってどっかに転がってないでしょうか。
フォトショ難しすぎるよ……! ペイントに足りない機能はこの三つだけだと思うよ……!
ところでペイントでshiftキーを押しながら拡大縮小すると元の比率が保てるってのは自分の思いこみだったんでしょうか。昨日まで使えていた気がするんだけど何故かできなくなってる……。再起動しても戻らない……。ヘルプにも書いてない……。狂っているのは自分か、世界か。(←なんでそんな大事に)

・今年こそはなにかハロウィンしたい……。
2008'10.08.Wed
・中二病全っっ開
・神姫とIIdxが混ざってます。
・何故か忍たまも混ざってます。
・キャラが色々崩壊というか何というか。

棚の上が今こんな状態になっていまして。


そっから派生した妄想です。写真下手で神姫の良さが伝わってないのと相まって自分しか楽しくなさそうですが気にしない。
2008'10.07.Tue
元ネタ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877562


はい一番手、パソコンジャンキー 銀の髪を逆立てがんばんで
不健康な体鞭打ち今日もやったんで
でも上司が無茶苦茶周りも無茶苦茶せっかくの技術(テク)が意味ねぇ!
ペンタゴンへのクラックだったら自信はあんやけどなぁ……




俺の仕事はゲーセン店長なのさー
馬鹿な常連収支に影響「店長ってのも大変なんだよ……」
師匠、モヒカン、謎生物、嗚呼「ごめんね今日も帰れない……」
今日も働け家族のために 明日も昇竜拳!!!



新感覚で肉体派 いーあるかんふー。



俺はナイア命 コック ドラム モヒカン
キャラ立ちすぎてて自分で自分が怖くなっちまうくらいなんだぜ
アホか 馬鹿かと聞かれたならば、即答しましょう「天才だ!」
いつの日にか獲得するぜ ナイアの恋人権


誰にも負けない笑い ぎゅっと胸の片隅に抱きしめて
ちょっと斬新すぎて受けないんだけど
識「どうなってんのさジルチ!」
軽「どうなっとうんやねん識!」
汁「どうなってんだよケイナ!」
喧嘩をするにも全身全霊 漢を舐めないで


今日も解散・再結成 いーあるかんふー。


お笑いへ!音楽へ! 周りのつっこみシカトで突き進め!
三人揃ってギタドラセッション そこはもう ライブハウス だぜ!
意見の相違もセンスの悪さも失敗続きも目じゃねえ!
飛び交う悪口 信頼の証 半分マジなんだ。


三馬鹿トリオと呼ばないで いーあるかんふー! 

------------

日がな一日考えてると歌詞って浮かぶもんですね。
ここ二日ほど、これと脳内神姫遊び(びっくりするほど中二病な自分専用燃え設定つき)にしか頭を使ってない気がします。ダメだこの人早く何とかしないと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]