忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.11.Wed
http://www.honeykicker.com/2009/02/post_427.html

変身携帯 スシチェンジャー! ってギャグにしか思えないけどギャグじゃないんだよな。そして馴染んじゃうんだろうな。うん。

日本の子供なら誰もが触れて育つ戦隊物という文化(共通認識)があって。
少し成長するとそれをパロディにしたギャグを目にするようになり。(子供っぽさ、ステレオタイプ)
それらを通じて大人になった人々が子供のために「格好良い」戦隊物を考えるというのはとても難しいんじゃないかとつらつら思ってしまうけどそこらへんどうなのかとかよくわかんなくてギャグと格好いいのの境目ってなんだろうなぁとか考えてしまう。
中二病だって「かっこいい」を突き詰めた結果のインフレをその外側から見てギャグとして捉えてるだけだしねぇ?


うん、論点がぶれている。ぶれぶれぶれぶれ。
そしてごらんの通り現在日本語がとても下手になっています。式ばっかり見てるせいで。テスト終わって社会復帰できるのかこれw
PR
2008'12.13.Sat
いきてまーす。だれてまーす。宝石あつめできてません。
モンハン買いました。難しくてチュートリアルで挫折してます。PSPはトロステーション専用機と化してます。
テスト前です。風邪引いたり治ったりしてます。てかねーむーいー!

とりあえず生存確認でした。しばらくまた潜ってそうな気がします。
2008'09.17.Wed
無茶苦茶だろ、トレースしてるんだぜ、これ……



まあニコ中の端くれとしてね、出来心でフォトショ起動したり落とした動画連番出力したりしてるわけですが、ケイナの髪とジルチの顔とか、よく考えたらデラで描ける気がしない物TOP3に入るじゃないかということに気がついて(ちなみにもう一つはヒフミさんの髪)三時間に及ぶ試行錯誤の末諦めの境地に達しました。
画集開いて様々なケイナとにらめっこした結果、
1,がっちり二つに分けた前髪を描く
2,少し上をヘッドフォンで抑える
3,横に広がりすぎないように気をつけつつ、逆立った後ろ髪を描く
4,全ての髪はなるべくまとめ、直線を意識する(後ろ髪が曲線だと識に近づいてしまう)

というポイントは発見したのですが、ポイントがわかったからって描けるかといえばそうじゃない。


……さあ早くミクを歌わせスイーツアクセを作り編み物をして神姫の服を作りTOEICの勉強をする作業に戻るんだ。(←休み中にやろうかと思っていたこと。計画倒れ以前に計画ですらないこの密度)



ところで最近伊作が好きです。
人の話を聞かないところとマイペースなところと薬に詳しいところがツボ。
似たような理由で綾部も好きです。というかこの二人の会話(おそらく果てしなくずれていく)を見てみたい。

滝夜叉丸は初めて自分を屈服させた(というか自分の常識が通用しなかった)小平太に無自覚に片思いしてればいいよ。綾部はうるさい滝夜叉丸の鼻をへし折ってくれた小平太に感謝しつつ無自覚に嫉妬してればいい。小平太は彼らの思いに全く気づかずいけどんしてればいい。しかしながら特に綾滝というわけでもない。
そんなことを思いつつも仙蔵と綾部のペアが好きだったり、文仙文の殺伐ペアが好きだったり食満のキャラが掴みきれてなかったりざつわたりさんだと思ってたらざっとさんだったり雑食無節操は健在です。

偶数学年はかっこよくて、奇数学年は少しコミカルなような気がするのは気のせいか。 みんなかっこよくてみんなコミカルではありますが。なんだかんだ言ってみんな愛しいんですがね!
2008'08.23.Sat
あやべといさくが会話したら話がかみ合わずどんどん変な方向に行くけどどっちも普通に話してて端から見るとツッコミが間に合わなくて面白そうだなぁと思った。何気に人の話をきかない人々。
もんじろーとせんぞうのコンビはなんか好きだなぁ。下級生人数多くておぼえられないよー。

雨が降っているので醤油掛けご飯しか食べるものがありません。卵すら無い。
そして寒すぎて風邪を引きそうです。最高気温18度? 冷房かよ。こたつ出せー。


ちょっとマジで冬眠してきます。
 HOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]