忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.29.Fri
なんかある度にツガルの写真を撮る自分は親ばか(姉馬鹿?)以外の何者でもないと思う。
PR
2007'11.19.Mon
クリスマスが近いので100均でクリスマス萌えしてきました。


「~♪」


「ねぇ、こういうのって普通猫の役目じゃない? 小さいよ?これ」


「……(暇……)」


「……武装させるって話はどこに行ったんだ? 斬るぞ?」



ツガルアップ。


ケータイカメラなのでたまに上手く撮れると嬉しくなると言う。

1/12というのはミニ小物の世界では一般的な縮尺らしく、いろいろアイテムがあるので見てて面白いです。(今回のは縮尺考えたグッズなのかわからないですが)
店という店がハロウィン→クリスマス→正月→バレンタインのテンションで浮かれていく、日本の冬は素敵です。大好きだ!

2007'11.12.Mon
その名はデザインナイフ!

というわけで茶倉姐さん可動化計画を地道に進めて名誉の負傷をしてました。あんまり負傷するもので猫子ルルスス化計画と同時進行してみたら、火がついてしまって最終的にツガルリペイントシア計画まで進んでしまったという。そんな休日でした。いくつ進行してるんだ。
どうも始めるまでに時間のかかるタチなので、構想1年制作3日プロジェクトが多すぎです。煮詰まって焦げるぞ!

そんなわけでまず、ツガルルスス



スカートは作成中。
猫さんは頭と目が大きすぎるので向かないかなと思い、素体ヘッドから制作にチャレンジしてみようかともくろんでます。どうやって目を書こうか……。(髪の毛は現在パテ盛り、硬化待ち中)



そして茶倉姐さん




刀は元フィギュアから拝借。髪の毛が重いので自立しません。
一番肌の色が合ったのがジルダリアだったので、困ったことに更に破廉恥な格好になっております。斬られる。やばい。


シアはまだまだ制作中でさらせる段階に非ず。(ツガル武装青にリペってたら青ツガル発売されるし……)


こうして書き出してみても中途半端ですなぁ……。はやいとこ完成させたいです。

そういやフィギュアブログつくりました。まだ本気でなにもないですが。→2.5次元ビート
2007'10.16.Tue

最近のツガルさんはこんなかんじ。レースを適当につなぎ合わせただけですがなんかそれっぽくなったような?
下半身は透けないようにサテンのスカート下に重ねているのですが、上半身はレースだけなので横から見てはいけません。手抜きというか技術が追いつかないというか……。いずれにせよもう少しアクセントが欲しいところ。

あとツインテールパーツを赤い髪飾り介さないでもくっつけられるようにしたい。黒いリボンパーツとか作りたい。そんなメモ。


あぁ……よけたつもりなのにポットの口とレンズのゴミが……。
それにしても武装してないですねぇ……。
2007'06.26.Tue


・ジュビジーのパーツを羽根っぽくつけてみました。
・背中にリボンがつきました。
・ネイルシールが太ももとお腹についてセクシーな感じになりました。(お腹のはきっと見えないと思うけど)
・四弾についてきた拡張パーツで武器を格好良く配置してみましたが多分これじゃ戦えない。(×)


むむむケータイなせいか光源のせいか表情がさっぱり撮れない……!
自分の行動圏内だと、ネイルシールはヨドバシのケータイコーナーが一番充実してますというこの矛盾。まぁドラッグストアもアクセ屋もあの広さに対抗するのは厳しそうだもんな……。



昨日、colorsのNをどうにかこうにかようやっと苦節苦節一年以上ボーダーでギリギリクリアしました。
とかなんとか言ってたら、この間一緒に五段を受けた後輩がcolorsハイパーフルゲージクリアしたとかいう風の噂が。
乱打得意とか皿得意とかそういったレベルじゃないよありえんわーるど。

先生……地力をつけたいです……。
[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]