忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.25.Mon
GENOだったり新型だったりするウイルスが猛威をふるいがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。当サイトはきっちりフラッシュプレーヤーもアクロバットリーダーもアップデートしたパソコンにより更新されておりますが、そもそもサーバ的にFTP使ってないので大丈夫っていうか、それ以前に全然更新してないから感染しようがないっていうかげふんげふん。


皆様におかれましては御自衛くださいますようお願いふぁいとおーです。


課題終わんないけど眠いから寝過ごしていいよねもう。
PR
2009'04.28.Tue
はみ出すくらいたっぷりの生クリームをサンドしたマカロンの形のクッションです!
座ってよし、もたれてよしのビッグサイズ
淡~いストロベリーピンクで夢見る女の子のお部屋にぴったりです




……おなごもすなるフェイクスイーツを我もしてみんとてすなり、と言うことでこの前の続き的に巨大マカロンを作り、フェイク生クリーム(所謂目地埋め用シリコン)をはさんでみました。
神姫用にクリームに触れても大丈夫なケーキを作るのが最終目標です。
樹脂粘土はパテと違って素手で扱えるし、シリコンは換気いるとはいえそんなに臭いキツくないし、やっぱ女の子の趣味だなぁと的のずれた感心。
すぐできる割りにそれっぽくて楽しいです。

え、前半?
ツッコミ無用。



2009'04.26.Sun
雨だったので樹脂粘土でマカロンを作ってみました。
初めてにしてはそれなりに出来た気もしますが、いかんせん使い道がありません。(アクセにも何だしストラップにもでかいし趣味じゃないし)


晴れたら中にクリーム絞ってポップくんにでもしようと思います。



2009'03.12.Thu
なんか定期購読先に取りに行くタイミングも立ち読みするタイミングも逃しまくりで。

ケイナさんが出てるらしいのに!!



関係ないけどMMS3rd素体が凄すぎます。(神姫の改良新素体のこと)
今まで取れやすかった場所はきつく、取れにくかった場所は取りやすくなってるし、可動は広がってるし体育座りさせる部分とかストレス無く軽く動く(それでいて保持力凄い)し、なんと言っても股の付け根とか肘部分とかが丸っこく可愛らしくなってるんだ!!(※幼児体型ともいう)(ロリコンって言うな!)

肩幅と等身が一回り小さいせいかツガルには馴染まないのですが、素体から改良部分の部品だけ移植してみてもいいかなぁとか妄想を膨らませていたり。ツガルに合う肌色の素体がまだ発売されてないんですけどね……。

そんな生存報告でした。
2009'02.11.Wed
http://www.honeykicker.com/2009/02/post_427.html

変身携帯 スシチェンジャー! ってギャグにしか思えないけどギャグじゃないんだよな。そして馴染んじゃうんだろうな。うん。

日本の子供なら誰もが触れて育つ戦隊物という文化(共通認識)があって。
少し成長するとそれをパロディにしたギャグを目にするようになり。(子供っぽさ、ステレオタイプ)
それらを通じて大人になった人々が子供のために「格好良い」戦隊物を考えるというのはとても難しいんじゃないかとつらつら思ってしまうけどそこらへんどうなのかとかよくわかんなくてギャグと格好いいのの境目ってなんだろうなぁとか考えてしまう。
中二病だって「かっこいい」を突き詰めた結果のインフレをその外側から見てギャグとして捉えてるだけだしねぇ?


うん、論点がぶれている。ぶれぶれぶれぶれ。
そしてごらんの通り現在日本語がとても下手になっています。式ばっかり見てるせいで。テスト終わって社会復帰できるのかこれw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]