忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.13.Sat
いきてまーす。だれてまーす。宝石あつめできてません。
モンハン買いました。難しくてチュートリアルで挫折してます。PSPはトロステーション専用機と化してます。
テスト前です。風邪引いたり治ったりしてます。てかねーむーいー!

とりあえず生存確認でした。しばらくまた潜ってそうな気がします。
PR
2008'11.19.Wed

写真はナイアさんピンクバージョン。お弁当用のピックを切って両面テープではっつけ。透明素材を扱うときは鋭いニッパーがあるとほんと便利です。ゲート後が目立たない!
まだまだあるからみんなに装備させようかな。どこかずれた稼働記念。


あ、原付は無事受かりました。あれだけの講習で公道に出ていいってのが本気で恐ろしいのですが。風になってくるよ。

続きはエンプレス感想雑感メモ。

2008'11.19.Wed
なのに朝から原付講習入れちゃった俺の馬鹿! バカバカ大馬鹿っ!

早起きしなきゃいけないのでもう寝ます。

TROOPERSやり納めは昨日のDo it! ハード粘着二連奏でした。これさえ出来れば新曲Nフォルダ白くできたのに~! 縦連の課題が課題過ぎますということがわかった今日この頃。
走馬燈やるべきだったかな。


明日はHAZARDモードで4曲クリアすると出てくる5曲目が発見されて、N譜面の選曲率がやたら高くなると予想。適当。

なんだかんだで楽しみです。携帯の電池だけが不安要素。模擬テストが44~6点をふらついてるのも不安要素(45点以上合格)

路面電車とか安全地帯とか生まれてこの方見たことないのですがテストに出ちゃうんでしょうか。簡単な問題が多く出ますように。

寝るって言ってから10分たってるよ寝よう。
2008'11.11.Tue
文字化け以外は正常なんだけど曲が探せない。
一度つないだら治ったけどびっくりしたなぁもう。



2008'11.11.Tue
なんだか唐突に、竜王に「世界の半分をやろう」と言われる勇者に萌えてました。
だって「はい」って選ぶと「では世界の半分、闇の世界をやろう! お前の冒険は終わった、ゆっくり休むがよい」って言われてLv1状態の復活の呪文与えられてフリーズだぜ? 相当怖い。闇の世界に閉じこめられて衰弱してレベル下がったんじゃないかとか、うまく騙せて竜王高笑いしてんだろうなー、とか、ちょっと待てわざわざ光の玉奪ったような竜王が光の世界統治して大丈夫なのか、とかいろいろ考えちゃうじゃないですか。←ファミコン版DQ1のネタバレ(隠す必要あるのか)
どうも悪役に勧誘される主人公って言うシチュエーションに弱いらしい。それから裏切るのも葛藤の末に倒すのも両方好きです。あ、雑渡さんと伊作ってもしかしてこれか?

鉄火→熱血主人公なので「しゃらくせぇ!」と一喝。但し相手が竜王でなく魔王である場合はこの限りでない。
慧靂→一回「はい」を選ぶけど、ほんとうだな?と聞かれてやっぱり「いいえ」を選んでみる。なんか気まぐれ。
ケイナ→「世界の半分」の定義について延々竜王と交渉しつつこっちの取り分を増やそうとして竜王にキレられる。実は交渉成立して世界の半分とか貰ったらめんどいなーと思っている。
ジルチ→「つーことはお前を倒せば全世界が俺の物だなよっしゃぁ!」
識→うまい話には裏があるのでのりません。


もんじろ→「そんな話に誰が乗るかよ。怖じ気づいたか竜王め」
食満→「俺が興味あるのは貴様のいない平和な世界だけだ」

↑一応ちゃんとラストバトル前の雰囲気を酌み取ってあげる人たち

仙蔵→相手にしない。パーティメンバーがいたら鼻で笑って「盗人猛々しいとはこのことだな。この世界は元々全て私の物だが?」くらい言いそう。サービス精神旺盛。
伊作→話が大きすぎて実感無いなーとか思いつつ、迷うふりをしながら自分に補助呪文。少しでもこっちの有利に戦闘を進めたい。

↑さっぱり相手にしない人たち

長次→竜王がうだうだ喋ってる間に問答無用で斬りかかる。
小平太→ダンジョン掘り進んでたら竜王はねちゃってそのままバトル突入。

↑世界の半分とか以前の問題の人たち。



自分は小平太をなんだと思ってるんだろう。



------------
途中から魔王と竜王混ざってたので訂正しました。セムさんと竜王ごっちゃにしちゃだめだ!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]