忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.19.Wed

写真はナイアさんピンクバージョン。お弁当用のピックを切って両面テープではっつけ。透明素材を扱うときは鋭いニッパーがあるとほんと便利です。ゲート後が目立たない!
まだまだあるからみんなに装備させようかな。どこかずれた稼働記念。


あ、原付は無事受かりました。あれだけの講習で公道に出ていいってのが本気で恐ろしいのですが。風になってくるよ。

続きはエンプレス感想雑感メモ。

PR
2008'07.04.Fri
ライオンがXTCさんだったのにびっくりしました……!塗り方的にGOLIさんだと思ってた。

IIDXのデザイナーさんというと、どうしてもGOLI,HES,GYO,MAYAのDD四天王デザイナーのイメージがありまして。最近はXTCさんもメインなんですよね……彼はあまりスタッフコメントに現れてくれないのでどうも印象が曖昧です。描き方もいろいろで「あ、XTCさんだ!」ってすぐにわかんない感じ。

beatnicnationはHESさん風味だったし(色遣いでHESさんじゃないってのはわかりましたが)、TROOPERSはGOLIさんかと一瞬思ったし(GOLIさんは実写を使わないのでXTCさんかなという消去法)アニサキスはMAYAさんだと思いこんでました。

……実はXTCというのは架空の人物でみんなの連名だったりして。まさかね?
(↑それにしては別名義にするほど思いっきり違う演出ってのがなされてないので無いだろうとは思うのですが)

にしても返す返すもCSDDのトリコンリミムビ未収録は惜しいなぁ。TROOPERSでは何も寄生されないといいです。いや寄生されてもいいけど規制はダメ。ParasiteWorldやりたくなってきた。
2008'06.14.Sat
ポプのAre you ready? が「あーゆーくれいじー?」に聞こえます。ネット対戦楽しいです。お気に入りは揺れる世界なひさのんです。

お邪魔の打ち合いが好きなので、お邪魔フル装備で出陣しているのですが、今日は二回ほどガチバトルの邪魔をしてしまいました。
なしなしなしな人には基本何も打たないのですが、そうなってくるとお邪魔ポップ君が見事に自分用お邪魔と化し。避けようとしてコンボを切ったり誤爆したり。
そうこうしてるうちに万単位の差をつけられて三位になったので、こりゃもしかして実力桁違いな相手に当たっちゃったんじゃないかと思って二曲目からはいつも通りのお邪魔乱発スタイルに戻りましたが、見事に三位を取りました。COOL力が足りないのか相手が強いのか。

その後空いてたので連コインしたら見事にさっきの二人と遭遇。暇人同士のディスティニーに敬意を表してガチバトルしましたがお邪魔つけて勝てない相手にガチバトルで勝てるかー!

ちなみに全く同じ組み合わせ三人で再度当たっても、特に特殊な称号は増えないようです。残念。


あとはDDRの楽しさに目覚めて連コインしまくってます。入り口付近にあってちょっと恥ずかしいが気にするな!

そしてIIdxは、とうとう七段V越えしました! コンチェは速度変化のことすっかり忘れててハイスピミスって2%→4%→2%を数回繰り返した後撃沈。まだまだ先は長いです。でも六段の底辺から真ん中のほうに上がってきたんじゃないかって気はするぜ。

六段は☆6ハードが怖くなくなったらしっかり名乗れるような気がしてきた気がします。(わかりにくい) ☆9もできるの少し増えたし、☆8もクリアレートに注意しつつEXほぼ確実に出せるようになってきたし。☆10はTTAのHあたりから挑戦してみようかなぁ。でもそろそろ腱鞘炎になりそうなんだよなぁ。変な力はいってるんだろうな皿取るときとかに。

ROOTSの服にリストバンド付属のデザインが多いのは腱鞘炎防止の気遣いに違いないと主張してそろそろ寝ます。
……ケイナの場合ヤンデレらしくリスカ隠しでもいいような気もしますが、ここのDJ世界ケイナはどっちかっていうと好きな子監禁系のヤンデレのような気がしてなぁ。それにジルチとつきあってる限りそう破滅的なことにはならない気がして。寄生世界だとちょっとまた違う方向に偏ってるのですが。ってヤンデレは前提かよおい。

そこら辺はまた今度語ることにしようと自分に言い聞かせて。
おやすみなさい。
2008'05.30.Fri
MAYA画集→MAYAさんはほんとに絵を描くのが好きなんだなぁ、というのが伝わってきました。書き込み凄いよ! 

コラボ曲→Ryuさんコラボとkors_k猫又コラボが神。まだ全部やれてないので日記書いてる場合ではない。(←)

金ぴかの箱→どうしろと。 10th辺りから並べてくとカオスですね!

リザルト→GOLIさんほんとありがとう!二人とも描いてくれるなんて……! しかしうちのケイナは公式からの乖離がひどいな! 新しい絵が出てくるたびにそう思うが自重できない。 親友コンビも素敵すぎ。

電人・DVD→また後でゆっくりと。楽しみ。



どうやら楽しみにしすぎて暴走したらしく知恵熱をだし(子供か)ぐったり昼寝してたがゆえあまり遊べておりません。
GOLDは逃げないのでゆっくり楽しもうと思います。
2008'04.16.Wed
しぐしぐとTTAと遊んでみました。積み木遊びは面白いね。積み木を作るのは難しすぎるから。
しかしあれだけミクミク騒いでおいて、最初に完成したのがマッシュアップというのもどうだろう。その場の勢いだけで生きてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]