忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.28.Mon
後でまとめてサイトに乗っける予定のキャラ紹介。
とりあえずケイナとジルチと鉄火の分。



○ケイナ
絶賛家出中の財閥出身パソコン&黒い炭酸飲料ジャンキー。いつでも燃えてる割には不健康な26歳。特技はハッキング。
幼少時より天才ハッカー『αCLOCK』として世界中のコンピューターに侵入を繰り返すが、11歳のある日敵対するハッカーに出し抜かれ、最悪の形で正体が発覚。財閥の力でもみ消されるも家出をするまでの7年間、学校と家を監視付きで往復するだけの事実上の軟禁生活を送っていた。
心情的に通じる物があるダルツガとは仲良し。彼らの良き相談相手。
普段は関西弁で「燃えてるかー?」が口癖だが、パソコンに熱中すると性格が変わり、標準語の敬語を操る沈着冷静な『α-CLOCK』に。初めて見た人は驚くが、今ではもう誰も気にしない。



○ジルチ
身長180センチ越え(推定)+モヒカンで筋肉ダルマ。目立つとか言う問題じゃない料理人。うっかりクラッシャー気味な十段くらい。
エレシロケイの欠食児童s(別名、自らの生活能力を考えない家出人s)のご飯係。兄弟には無理難題をふっかけるが、ケイナには素直にご飯を提供。だって倒れられたら寝覚めが悪いから。
ちなみに、スパゲッティが好物のユーズから料理をねだられることが時々あるが、店に来い三割り増しで食べさせてやると一刀両断。それをナイアに見られて評価を下げる。自業自得三割、不運七割。
口癖は「俺がいいんだからいいんだよ」 最近の目標は打倒ユーズ。



○鉄火
寿司屋の跡取りダブル眼鏡高校生。ハイテンションツインテールに密かに片思い中の18歳。IIDXの腕前はゲーセンで一番下。
江戸っ子ながら素直な性格が災いし、ジルケイクジャのオタク三人集からいらん知識を植え付けられたり、ユーズにシモネタでからかわれたりと、苦労人ゲーセンライフを送っている。
2つ年上(のはず)の慧靂とは親友。しょっちゅう二人でつるんでは漫才を繰り広げたり、暴走したり。
隠れた特技はUFOキャッチャー。小遣い節約のためによくお菓子を取っているが、取ったお菓子はほとんどが慧靂とファーボによって消費される。たまにそこにセリエリとイロハが加わるので怒れない。



続きはまた今度。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁい
・ポップンにて、肩ならしにユーロビートEXをプレイ中の英利を後ろから眺める鉄火。

鉄『(心の声)うわー、相変わらずすげーな英利さん。腕がブレて見える…。

…あ。
あの右側のキャラ、なんか可愛いかも…』

孔「(後ろからポンと肩を叩き)うん!鉄火、それが『萌え』だよ!」

鉄「どわっ!?孔雀さん!?何時の間に…。
…てか何人の心ン中読んでるんですかっ!」


つまりこういうことですね!(笑)

ケイナさんの敵対ハッカーが気になります。
まつかぜ: 2006.08/29(Tue) 02:28 Edit
無題
そういうことです(笑)
さらに音ゲー情報を得るためにアルカディアを読んでいたはずが、いつの間にかフィギュアプライズの解説をうける羽目になったり、某シューティングゲームのページを一緒に見る羽目になったり。
ってどんどん孔雀が壊れてってるよ!


ケイナさんは有名ハッカーなので敵が多そうだなぁ、くらいしか考えてなかったです。でもケイナさんなら時空を越えてHolicと対決しててもジャンルを超えて公安九課に追われていても驚かない。
鳥尚ユラギ: 2006.08/30(Wed) 04:34 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]