忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.25.Fri

突発的に沸いた工作欲に従って、消しゴムはんこを作ってみました。
それでできたのがこれ↓

上:アルカ服のケイナさんマークをベンゼン環風味にアレンジ。(だって曲線難しそうだったから)
下:murmurtwinsの27秒付近で出てくるにゃんこ。


ノートに適当に書いた下書きの上に、水洗いして粉を落とした消しゴムを乗せて体重をかけ、図案を写したらあとはカッターで彫り進めるだけ。こことか前立ち読みした消しゴムはんこの本とか参考に。
murmurにゃんこはYoutubeで映像を探し(DVD再生したらパソコン止まりそうだったので)適当な紙に写し絵して頑張りましたが足と耳むずい。でもそれなりにそれっぽくできたような気がするので満足です。
美術3の自分でもDDサントラが一周しない間に楽々2つできたので、(そしてこの日記も書けたので)びっくりしてます。楽しかった。次はしろろ作りたいなぁ。


↑水性なのをいいことにヘッドホンに押してみた、の図。きれいに押せれば違和感なさそうとか思ってしまうのが怖い。

……そしてはんこ作りの動機になった無地の味気ないメモ帳はどこ行ったんだろう……。あれに押して遊ぼうかと思ってたのに。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハンコ素敵。
こんばんは。やっとコメント書けるー突っ込めるーと喜びしきりのまつかぜです。

お引越しお疲れ様。
つ蕎麦(……逆なのか?)

君の(いろんな面での)創作意欲にはホント脱帽です。ケイナさん愛にも脱帽です。
しろろ期待してますよ。
成功したらFBも作ってやってください(難度急上昇)。

ではでは,快適ブログライフを。
まつかぜ: URL 2006.08/26(Sat) 00:53 Edit
わーいありがとう。
実は器用なんです見直しなさい。

というか君に指摘されるまでブログの利点であるコメントのことをすっかり忘れてたよごめんなさい……。

引っ越し蕎麦は細く長いおつきあいをという意味で渡されるそうですが太く長くと言う意味でうどんを渡した人の話を前どこかで読みました。が、うどんとか蕎麦とかそういうまっすぐな物は似合わない気がするのでラーメンが食べたいです。

というわけでFBの下書きよろしく。
鳥尚ユラギ: 2006.08/27(Sun) 03:23 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]