忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'08.29.Tue
夏休みの学生sの観察日記。

8月23日
ツガちゃんからメール。昨日東京に帰ってきたらしい。
神戸からの手紙を預かってきたそうなので、こちらで捨てることにする。

8月24日
リリスちゃんが珍しく日本語の小説を読んでいる。読書感想文の課題図書らしい。
ダルちゃんとイロハが実家から帰ってきた。イロハは相変わらずハイテンション、ダルちゃんはほんの少し寂しそうだ。話しかけると強がって笑う。中学生なんだし無理せんでもえぇと思うんやけどな。

8月25日
ダルちゃん達の学校で後期夏期講習開始。
リリスちゃんがいつも通りの魔術書を読んでいる。読書感想文は書き終わったらしい。早い。
あと一週間で夏休みが終わることに気づいたイロハが青ざめてゲーセンから走り去っていった。遅い。

8月26日
鉄火が英語の宿題を持って来店。サイレンに聞きたかったらしいが不在なのでデュエルに教わっている。
……デュエルの生きまくった英語で受験英語の問題答えて大丈夫なんやろか。

8月27日
鉄火が数学の宿題(4分の1くらい白紙)を持って来店。わからない問題を見せられた。懐かしいーっつーか嫌な記憶がよみがえる……。エレキはひきつった笑顔を残してデラに逃げた。そんなに嫌か。
ダルちゃんが一問一クレで教えてやると鉄火に交渉。鉄火は悩んだすえ3問だけ教わって帰って行った。
……まあ、ダルちゃんが特別なんであってそんなプライド打ち砕かれた顔せんでえぇから……。

8月28日
やたら自信に満ちあふれた顔のイロハ来店。しろろ魔術で頭の良くなる薬を作ったから、あとは最終日にこれを飲んで頑張れば大丈夫らしい。なんつー頭のあったかい子だ……三日で作れるような薬でアカシックレコードに接続できるわけないやないか……。ぶつくさいうイロハを論破して取り上げる。
高校時代にもう少し頑張ってればイロハに勉強教えられたのに、とエレキが騒いでいる。エレキのことだから習ったはしから忘れてったんやろな……。進学クラスのイロハの宿題は鉄火のより難しいってことを教えてやった方いいんだろうか。……えぇわほっとこ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]