忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.12.Tue
また性懲りもなく武装神姫です。
リーメントで出してる食玩があつらえたかのごとく神姫にぴったりサイズなのですよ。


和雑貨の春を身にまとうツガル


心なしか嬉しそう。(重傷)


公式HP行くとね。回転寿司とかファーストフードとかいろいろあってね。
ああこれ慧靂に持たせたいとか鉄火に遊ばせたいとかいろいろ思ってしまうんですが家にはツガルしか居ないわけで。(もう少ししたらシアも来るけど)
もうほんと顔さえどうにかすれば体格は武装でごまかして作れるんじゃないかとか無謀なことを考えつつツガルの可愛さにめろめろな今日この頃ですよ。

……買い物行くと無意識に神姫にあげられるお土産探してる自分が恐い。
PR
2006'12.11.Mon

アップ(ピンぼけ)


全員集合(増えた)

今のところリペったところは銃の赤十字部分のみ。
ツインテール部分にブレードつけてメカ度アップ、左手のパーツは攻防一体型な感じでひとつ。

公式の方では神姫は「サンタ型の識別名ツガル」のようですが(実際神姫の紹介ページではトワという個体名が与えられている)「DJのツガルが武装した姿」と考えると……萌えます。
きっと宇宙辺りから飛来した謎の敵からみんなを守るために戦ってくれてるんだ、日曜朝のアニメのノリで。
ダルマはツガルの新装備を開発するために秘密ラボで研究してるんだ。
ケイナはツガルの手助けをするために保険医としてツガルの居る学園に入り込んでるんだ。(すでにDJ世界じゃなくなってますよそれ)

DoLLに組み込んでもまた良し。巨大ロボで戦ってるはずなのに本人達が刀持ち歩いてる世界ですので白兵戦を制するための武装としてもきっとアリ。

さらに公式設定に基づいて2036年、心と感情を持つ身長15cmのフィギュアロボット「武装神姫」が戦う時代で、マスターのために戦うツガルを考えても萌えるので早くオンラインサービスはじまってください。

……でもぶっちゃけ「人間じゃなくなった」ツガルと監視役ケイナと孤軍奮闘ダルマでも良いよね。最終兵器彼女なノリで。
孔雀はツガルの専属調整係ですが与えられた役職名は「兵器番号03-xx専属メカニック」とかいうひたすら無機質なもので、それを嫌って「ツガルちゃんの主治医」とか名乗ってたりとか。武装神姫パラレルですか。


えーと、ツガル大好きです。
2006'12.08.Fri
というわけで今日は延々ツガルと遊んでたのですが、本日テストだったために写真撮って載せるほどの体力がありません。せっかくジャンル絡みのネタが来たのにそれかよ。という感じですがうんまた今度。

ツガル可愛いし武装は遊びがいがあるし、コンパクトな割にボリューム感のある装備描かせたらやっぱGOLIさんつえーな、という感動はあるのですが……なんか今回の作りがちゃちぃ……orz
塗り省略されてるところはやたらと多いし、マスキング雑だしバリ取らないと入らないパーツはあったし。せっかく変形できるのにパーツの保持力ないし。
猫子がすごかったから期待してたんですが……ひどいよこなみさん。
でもツガルに罪はないので明日塗料とマスキングテープと薄め液とデザインナイフ買ってきます。あとイラストみたいにほっぺたピンクにしたらもっと可愛くなるかな。(自分の腕前考えずにふくらむ妄想)


あ、バーチャル世界(オンラインサービス)のほうのツガルは物凄く可愛かったです。
うまいことポーズつけられずにその可愛さをお伝えできないのが悔しいですが。



(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。


あー孔雀(フィギュア担当)とケイナ(オンラインサービス担当)と武装神姫で語りてぇ!(何か色々なものを見失っている台詞)
2006'12.03.Sun



二次元ものを立体に起こすなんて初めての経験ですから、紙をちょきちょきしてセロテープでぺたぺたやって様子見してます。今日だけでXepher10回は見た。
それでできたのがこの写真。しゃ、写真ってアラが隠れるなー……。
後ろのバンダナの結び目(角?)部分はもっと大きくした方がそれっぽさが出るかな。というかバンダナつけてないシーンでもあの角はあったりしてるんですがどうなってるんですかアレ。
そして猫子の髪は内側にカールしてるんですがルルススの髪はストレートなのね……。もういっそ複製して削ってしまおうか。それやるなら後ろ髪も作り直さないと色がおかしくなるなぁ。

……考えてるだけだよエアブラシなんて買えないよ!

さて十分遊んだので勉強に戻りますね。では
2006'10.23.Mon

ttp://nov.2chan.net/y/src/1161580525994.jpg

素敵な画像があったので拾ってきてみる。
俄然12月が楽しみになって参りました。
しかしこれ持ってる素体が肌色だから、なんかすごいえろいことになりそう。それもまた可愛いだろうけれど。

そしてこっちは、ここ数日細々と作っていた、DJマオチャオ。

一昨日の夜、どうにかこうにか完成。
うん、写真だから隠れてるアラも多いけど、初めてパテとか扱った割には上出来。
ちなみにレコードの材質は専コン改造した残りのゴム板です。なんだか変にIIdx仕様。

しかし……
ジュビジーは買う予定だし、ルルスス作成計画のために素体は欲しいし、自分どれだけ神姫につぎ込むつもりなんだろう……。
気づけば筆だのヤスリだの塗料だの薄め液だの、自分の生活についぞ必要なかったはずの物が身の回りに増えてます。えんじょいKONAMIの奴隷ライフ!
[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]