忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.14.Sun
まつかぜちゃんにバトンをもらいました。
なので答えます。
オタクさ全開でいくのでよろしくです。


■どっちが萌えバトン
※注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ。
・回された人は萌えを感じる二択を一つ選択していく。

●ブレザーvs学ラン
どっちかといえば学ラン。
立ってる襟の首絞めっぽさが好きです。

●爽やか系vs秀才系
一癖二癖あるほうが好きなので爽やかじゃ無いほうなのかな……よくわかりません。

●黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡
どっちかといえば黒縁なのだと思います。脳内妄想が白黒なので、ちゃんとしたっぽい眼鏡はあまねく黒縁になっているのかも知れません。
ケイナさんにかけさせるならプラスチックフレームの変わった色の眼鏡がいいです。
ツガルにかけさせるなら銀縁(夜はコンタクトにして遊びに来る)がいいです。

●秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ
眼鏡に対して執着はありませんが鬼畜は好きです。
眼鏡キャラが好きな訳じゃないんだ、キャラに眼鏡をかけさせるのが好きなんだ。

●『愛してる』vs『ずっと君の側に』
どっちにしろ、どうやって信じさせるかの問題ですよね。その二人の関係や置かれてる環境によるんじゃないかなぁ。
とは言いつつ、自分のよくはまるカプ傾向を考えると、一番言ってもらいたいのは後者の言い換えである『もう一人にはしない』じゃないかと思うので後者でいきます。

●受けvs攻め
キャラが好きになり、それから周りの人との関係を見るので特になし……と言いたいところですが、最近、腐女子はこじらせるとみんな受けに見えてくる、と言うのがわかってきました。
Kマコもエレ鉄もケイクジャも英鉄も肉英もみんな百合だ。

●年上vs年下
特になし。デラの男性陣平均年齢は結構高いので、それを鑑みれば年上になるんでしょうが。

●硬派vs甘えん坊硬派
まつかぜちゃんも言っておられましたが、甘えん坊硬派の意味がわかりません。普通の英利か酔って抱きついてくる英利かってことか?
ならどっちも好きです。

●長髪vs短髪
前は長髪キャラ好きでしたが今は短髪キャラのほうが多いような。
でも比較対象がファンタジーなので、自分が短髪と認識している10KKや鉄火ももしかしたら長髪の部類なのかも知れません。頑張れば結べる程度の髪が好き。

●ツンデレvsヘタレ
ヘタレかなぁ。素直になれない子は好きですが、ツンデレって言う言葉でくくられると違和感を感じる。

●ショタvsオヤジ
年齢による嗜好は特にないですが、むやみやたらと純粋天然さんなショタは苦手です。ダルマくらいの性格がちょうどいい。
ロリは大好きです! ただしプラトニックでな!

●眼帯vs包帯
眼帯か包帯かは問題ではなく、血の滲んでいる方に軍配が。
両方装備で破壊力5倍増し。さらに虚ろな目だったりすると最強。包帯で目を隠すのもまた良し!
……ごめんなさい不健康萌え属性が暴走しました。

●バスケットvsサッカー
スポーツはあんまり。できないしやらないしわからない。

●『メチャクチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』
後者で。精神的に追いつめていくのが好きです。
えろシーンじゃなくて優しい感じで発言されるのも萌です。甘えるのを促す感じで。

●猫耳vs兎耳
特に耳萌えはないです。

●不思議系vs天然系
不思議系。何かを背負ってたり囚われてたりな感じが好き。ルルススとかかごめとか。
……ナチュラルに幼女で考えてたけど別にいいんですよね?幼女萌え。

●足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)
腕組み腕組み! 無意識の警戒心! 自己防衛!

●タレ目vsつり目
おそらくつり目派。荒んでたり闇属性だったり過去がズタボロだったりするキャラばかり好きになるんでそりゃたれ目は少ないわ。

●銀髪vs黒髪
銀髪好きです。無理して染めてるんじゃないかとか実は白髪じゃないかとか。ナチュラルに銀髪も大好きですが。

●ボケvsツッコミ
……二人は一つとして行動せねばならぬのではないのですか。
誰かをからかうため(または事態を面白くするため)意図的にボケてるキャラは好きです。

●主人公vs悪役
悪役。荒んでたり闇属性だったり(ryなキャラばかり好きになるので悪役が多いのか、もとから悪役萌えなのか。

●浮気性vs一途
浮気性淫乱も、子犬系一途っこも萌えます。前者はニクス(と読むぶんにはケイナ)で後者は鉄火かな。鉄火は子犬ってほど子犬でもないかな。

●M攻めvsS攻め
M攻めって難しそうだ。S受けは好きです。

●殺伐vsのほほん
薄ら暗いのが好き。殺伐とはちょっと違うんだ。ちょっと。でもどっちかっていうと殺伐かな、ほのぼのも大好物なんだよなうーん……。

●金髪vs茶髪
特にこだわり無し。

●小悪魔系vs姫系
……ゴスパンクか白ロリかってことですか? どっちも好きだけどあんまり柄の入った布でスカート作るのは好きじゃないです。(質問の意味を間違ってる)

●優しい嘘vs残酷な真実
表裏一体のような気がする。残酷な真実から目を背け、優しい嘘に浸りきっている甘あまほのぼのが好きです。端から見ずとも思いっきり不幸なんですが本人達は幸せな病んでる系です。どうしようもない。

●メイド服vsセーラー服
レース分の多さでメイドに軍配。

●うなじvs鎖骨
鎖骨かな。

●手先vs足先
手先! 指先にキスとか萌ゆる。

●和服vsドレス
最近神姫の服を作っている影響で、レースとリボンがもたらす幸せに開眼したのでドレスで。自分が着る気は起きませんが見るぶんには。

●妖怪vs幽霊
儚げな幽霊が好きです。騒がしいのも好きだけど。
そういえば妖怪って基本的に和風なものを連想させますよね? 幽霊は東西共通なのに。(自縛霊とかの区分は日本独自のものらしいですが)

●刀vs銃
銃! 銃!
基本的に飛び道具ラブです。

●幼馴染vs同級生
うーん同級生かなー。どんなに仲が良くても、一緒にいた時間の差というのは埋まるものじゃない、的な。
さっきからネガティブ要素ばかり取り出して萌えていますが仕様です。

●口髭vs顎鬚
KKvsサイレン。この二人ならKKか。

●黒オーラvs白オーラ
黒というか不健康オーラ。白オーラって見るの大変そうだ。

●アニメ派vsマンガ派
漫画派。文字以外の情報を理解する能力が欠けているので、アニメはうまく話を追えないです。

●美少年vs美青年
そういや最近こういった形容詞の出てくる作品を読んでないなぁ……。
本気で訳がわからなくなってきた。

●ツンデレ眼鏡vs笑顔が眩しい好青年
おそらく今までの自分の嗜好から見るに、どっちも対象外な気がします。

●野球少年vsサッカー少年
今ダイヤのA読んでるから野球で。

●ドジっ子vs眼鏡っ子
ドジっこ、というかツメが甘かったりどこか抜けてたりする人が好き。一見なんでもそつなくこなす系だとさらに良し!

●恋vs愛
うわどっちだろ。ダルツガは恋なんだ。シロエリは愛なんだ。セム鉄はなりかけの愛なんだ。ジルケイは好きあってるんだ。
それはわかるんだけど! けど!


●お色気流し目vsおねだり上目遣い
うーん流し目のほうかなぁ。大人に。

●田舎っ子vs都会っ子
都会っこが好きです。ジャンクフードにインターネット、ネオンサインで塾通い!
でも今ふつーに田舎でもあるよねこういうの。

●魔法使いvs騎士
魔法使い。騎士とかまっすぐでなんか照れる。

●スーツvs作業着
セムさんvsKKwithヒュー!!
……誰を敵に回しても怖そうなんですが。どっちかっていうとスーツかなうーん……。

●頑張り屋vsめんどくさがり
めんどくさがりですね。周りの人に叱られてる姿がいい。

●肩出しvs舌出し
舌かな。あっかんべーな感じ。もしくは口半開き。なんかえろい。

●トラウマvs記憶喪失
気づけば好きになったキャラをことごとくトラウマ持ちにしています。中二病なんです。小五の頃からここ十年くらいずっと。

●全身黒尽くめvs全身白尽くめ
黒尽くめ萌えです! オーフェンとかセムさんとか鉄火とか!

●回す人
自分の周りには回っているのでやりたい方ご自由に。



有名な萌え属性っぽいけれど、普段気にしていないものが多くて難しかったです。
世間一般の萌え感性からずれている自分に絶望した!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]