忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.12.Fri
最近のマイブームは4拍子の曲を三拍子にすること(脳内で)です。

別の曲になるパターンと宮廷音楽みたいになるパターンがあって、前者は4拍子の最後の一拍を切り落として、後者は伸ばす拍と装飾音符を入れることで3拍子にしてる…のだと思う。

例としてもじぴったんなら、
ぴったんらんもじぴったんぴったんらんもじぴったん



ぴーったんらーんらもーじぴったん

になるわけです。伝わるのか。


前者の方法でVをやると違和感なくてかっこよくておすすめです。
ブラジャスは最後の一拍じゃなくて途中を適当に切って細かい階段をバックに入れるとかっこよくなります。
後者のおすすめはLeavingかな。ゆっくりになっちゃうのが難点ですが。


同じようにして5拍子のガーデンを4拍子にしてトランスにしても楽しいのですが元曲の雄大さはなくなります。


…百文は一聴にしかず。楽譜がかけたら良いのですが。書きたいのに。

以上DTMに挫折中の人間のざれごとでした。

PR
2008'09.07.Sun
ディスガイアプレイ中、最初の中ボスであっさりゲームオーバー。

…普通にロード画面にでも進むのかと思ったら専用のエンディング扱いだったよ!中ボスの歌うエンディングテーマが流れたよ!(笑)

昔のゲームですが前情報ほぼないのでいろいろ感動できて楽しいです。負けるけど!
2008'08.29.Fri
雷が酷いので怖くてパソコン起動できません!
うぉー、サントラ聞きたいよー小説書きたいよー(じたばたごろごろ)

あと少し帰るのが遅れてたらびしょぬれでした。幸運なんだか不運なんだか。 幸運ということにしておこう。



新しくできたタワレコに行ったらタンブラーもらった!
せっかく透明だからライトに改造しようかな。



2008'08.26.Tue
・王道的にナイフとフォークとか、箸を貰ったり(ここのサイゼはデフォでは箸がついていない)とかいろいろ試してみたのですが、ハンバーグもコロッケもスプーンで切ればいいじゃんという結論にたどり着きました。子供か。
生粋にバリバリの日本人なのでナイフとフォークが使えないんです。箸があれば十分ですよ!

・今朝は寒かったので掛け布団にくるまりつつ、蝉の声で目が覚めました。
すごく間違ってる気がする。


・レッツ毎日更新とか言いつつ二日目にして挫折しているわけですが、せめて二日に一編の精神にのっとり帰ったら小ネタあげます。


・そーいやこの前解析見てみたらケータイから来てくださってる方が結構いらしたのですが、もしも見られない、見辛いページあったら遠慮なくおっしゃってください。適当に前後わけたりとか対処しますんで。


・ネウロとダブルアーツの掲載順位が心配になってきたので生まれて初めてジャンプを買いました。また部屋が狭くなるぜ!
2008'07.23.Wed
誤植発見^^
えれちんってあだなっぽくてなんか可愛いな。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]