忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.06.Thu

発売から結構立ってネタバレも何もないような気がするが。
あと今日読書しすぎてて日本語が変です。飽和限界突破でぶっ壊れ中。

デュエルさんですよ!
なんかとっても浮かれてますよ!
鉄火が弄られ振り回されなのはいつものことですね。かわいいなぁ。

基本的に裏社会萌え属性がくっついてるので、デュエルさんの過去は大変好みなのですが、闇市のブローカーって何する人なんでしょうか……。
裏で売る物って言うと、クスリと武器と内臓と盗品くらいしか思いつかない。あとは情報?それはスパイか。
デュエっさんの過去的にクスリはなさそうだし、真ん中二つは本気で洒落にならなそうなので、とりあえず盗品、それも宝石とかの方向で。(探偵ものの影響)
仲間が宝石商を襲って手に入れた宝石を、足がつかないようにバラして横流し……。狡賢い大人が沢山いる中、十代半ばで?
思ってる以上にこの人無茶苦茶頭いいんじゃないだろうか。(今更)

あと病室のデュエルに林檎を剥いてくれたのは誰だったんだろう……?
看護婦さんかもしれないし、一人くらいデュエルを慕う子分が残ってたのかもしれない。(名前はジョンとか、トニーとかきっとそんないかにも系)
場面的に一番絵になるのは、テレビだけが音を発する一人きりの病室で、誰も剥いてくれない丸のままの林檎をかじってる情景の気もするけど。
こう、テレビの音を背景に、デュエルの驚き混じりの真剣な表情がアップになって、それがだんだんとゆるんでいって、「GIRI、にNIN-JOか……」という台詞が入って(なんだか……大切なことを置いてきちまったんだな。……変われるかな……今からもう一度……)系のモノローグが入って、風に揺れるカーテンと空っぽのベッドが映って、サイドテーブルの上に『世話になった』と一言だけのメモと多めの入院費が置いてあって、空港で日本行きの便に搭乗手続きをするデュエルが映って、晴れ晴れとしたデュエルの顔に被ってエンディング曲が流れだし、飛んでいく飛行機が映される、と。

テレビを見ない割に、こういったときに浮かぶのはベタベタなドラマの風景(だと思っている物)ですね。自分が寺キャラに抱いているイメージはきっとそれでこそなんだろう。ベタなネタを詰め込みすぎて破綻して突き抜ける、みたいな。全然けなしてるつもりないんだけどそうとしか聞こえない?楽しくて好きだということを言いたい。

それでもってデュエルの実家の親会社の株暴落にケイナの実家が関わってたりとか。そこまでいくともう無茶苦茶ですね(笑)


鉄火にとっても日曜日の朝5時は早いのか……!

そして「アレ」ってなんだろう。この話題であからさまに張ってくる伏線ということはやっぱりリザルトだったりするんでしょうか。
デュエルとニクスと孔雀と鉄火? AAAって二人なんだっけか出したことないからわからない。
AかAAに来てくれたら嬉しいです。頑張れ鉄火、今度こそ自分が出せる評価のリザルトになるんだ。そしてゲーセンで自分の顔のドアップに遭遇し恥ずかしさに顔を真っ赤にして、慧靂や孔雀やニクスや英利やらにからかわれるがいいさ!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]