忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.06.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.02.Wed
今日の脳内BGMは、悪ノ召使をファミコン音源風にしてアクションゲームの道中BGMっぽく明るく編曲した物です。なんか自分でも良くわからないけどいつか作曲ソフトがちゃんと使えるようになったらどうにかしたいと思いつつそんな日は多分こないのでしょう。パソコンからはお久しぶりのトリヒサです。

今日の凄いの→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3814820

VOCALOID楽曲人柱アリスのPVです。元曲好きだし演出も表情もすげえ!
ボカロのPVは巡ってるとあっという間に夜が更けて翌日眠いです。それでも楽しい。


それとアルカディアを読んできました。

・梅桐と神崎のおねーさまがたとかサバゲーとかいろいろすっとばしてまずは一言。
ケイナさん胃漢メンバーの前だと関西弁キタコレひゃっほう!

このサイトが公式にあんまり準拠してないという事実は変わりませんがなんかテンション上がります。ひゃっほう。

・エレキは元は銀髪だったのか! 黒髪予想は外れましたが士朗さんと同じってことですね。小さい頃は(黙っていれば)よく似たお人形みたいな兄弟だったんだろうな。

・サバゲーネタ今度書いてみたい。


あとは書き損ねてたロケテの感想↓

きましたねピンク!つーかプリクラ? ギャル系?
ロゴを見たとき動揺して友人に転送してしまったのもいい思い出です。
ケータイで見ると後ろのハートが普通のCGオープンハートに見えたのですが、パソコンから見るとDoLL風の流線の組み合わせだったのでちょっと安心しました。
GOLDの時もどわー、っと思いましたがいざ稼働してみれば盛り上がったので普通に期待して待つことにしますがやっぱりみんな動揺するよね! ね!

プリクラがいつから400円になったのかもわからず、絵文字も顔文字も使わない故に普通のメールでも「怒ってる?」と聞かれる、女の子文化にうとい人間なので近づきがたい気がしてしまうのは確かですがまぁそのうち慣れるでしょう。

ちなみに梅桐長女さんはロリっ子のようですが、目つきが大人なので特に萌えはしないです。というか足を上げちゃいけません。はしたない。めっ!
でもあの衣装はセムさんに何があったんだ。孔雀に魔法少女ものの衣装でも依頼されて影響されたのか。
フィギュア化された場合の造形は面白そうですね。


梅桐長女さんの名前予想

彩葉→いろはにほへと
ヒフミ→ひぃふぅみぃよいつむななや……

和風のこういった文字並びの最初三つ、という路線は明白。

その候補は?
・十二支(ねうしとらうたつみ……)

困ったことにこれ以外思いつかない。でも名前としてはどうだろう。
子丑寅? 女の子の名前じゃないよなぁ。

和風縛りを外してみる。
でもアルファベット(ABC)くらいしか思いつかない。
えーびーしー? ここでエビスという読みが浮かんでしまい頭から離れなくなる。でも女の子の名前じゃ(ry
少し変えてアビスなら? こっちなら可愛いかもしれない。一応第一候補。

和風に戻って考えてみる。
文字の決まった順番の並び、ということだけに絞って範囲を広げてみる。
色の並び(官位十二階、虹の色)は? 昔の地図リストでの地名の並びは? 音階はイロハで表わすんだった気がしたけど昔の楽譜に別の書き方ないっけ?正月のタンタカテケトケテンみたいな音楽のやつ。


時間なので続きは後で。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]