忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.25.Wed
最近ネットでちらほら見かけるようになったキャラソートですが、みんな結果だけ書いてて何が何だかなので調べてみました。
どうやらjavaのプログラムのようで、二つのキャラ名が表示され、より好きな方のキャラをクリック……ということを繰り返すことで、最終的に好きな順に並べ替えられたキャラリストが得られる、というもののようです。ネギマ、声優、ポプ等様々な種類があり、何が最初なのか、ソースは配布されているのか、はっきりした答えは得られませんでしたが、ざっと見たところキャラ名さえ入れ替えてしまえばリスト数の調整すら必要ない簡単なプログラムのようなので、流行ったのもわかるなぁ、と。

……とゆーことで、ローカルで勝手に保存して、やってみましたIIdxキャラソート。

順位 名前
1 ケイナ
2 ツガル
3 鉄火
4 ジルチ
5 ダルマ
6 慧靂
7 エリカ
8 セリカ
9 識
9 シア
11 セム
12 彩葉
13 ニクス
14 リリス
14 茶倉
16 士朗
16 英利
18 デュエル
19 孔雀
19 ヒフミ
21 ユーズ
22 サイレン
23 ナイア

……23人しかいないと大体予想通りの結果になりますね。上位三人は見ての通り。あとは大体動かしやすさとか書きやすさの順になっている気がします。士朗とデュエルの低さはちょっと意外。茶倉とリリスあたりはキャラが掴めていないのでもっと下に行くかと思ってましたが……女の子大好きってことなんでしょうか。
そしてナイアさんゴメンナサイorz 大人のおねーさんは難しいとです。


↑というのを一週間前に書いていたのを見つけたので上げてみました。
え、なにこれ一週間立つの早いよ。生活してる分には一週間長かったんですが、あれー?


今日は贔屓にしているお店から上得意様特別ご招待セールのはがきが届いたので、服を買いに行ってきました。
……メンバーズカードは確かに作ったけどそれだけで上得意様なのか。どんなインフレだ。
しかしお店に入った途端、「いらっしゃいませ! はがき届きましたか?」と声をかけられたのでどうやらここでも覚えられているようです。店員さんってすげえ。
コミケに並ぶ体力はあれど、バーゲンセールで人かき分ける体力はないので今のうちに安く買えて良かったです。

あとAカップのブラを見てときめいてしまった自分は人として終わってると思いました。いや、デザインが好みだったんですよそれでツガルがつけてたらかわいいだろうなとかいやそのええと。



続きはMissingを読了したので全体の感想を。ネタバレ注意です。

どうにかしてハッピーエンドになるもんだと思いこんでいたので、最初読み終えたときはあれ?と思いました。
その後読み返したり思い出したりしているうちになんとなく考えたのは、これは壮大な一週目なんじゃないかなぁということ。
何週もすること前提のアドベンチャーゲームの、必ずバッドエンドになる一週目。どうすればハッピーエンドに近づくかのヒント(ソウジのこととか)や、武巳の行動でのターニングポイントが明確に示されているのでそっからどうやったらベストの展開に持ち込めるのかとか……!(しかしあのお話のトゥルーエンドってどんなんだろう)

文芸部の一人一人だけ見れば、願いが叶った人、信念を貫けた人いろいろいるような気もしますが、王道好きとしては6人まとめてこっちで幸せになって欲しかったし、俊也にはもう一段成長して欲しかったし、亜紀は切なすぎるし稜子はもっと活躍して欲しかったし。
そんなこんなで二週目の夢を見てしまいます。


でもあのお話が6人そろって魔女をやっつけて機関を撃退してハッピーエンドだったらそれはそれで違和感なような気も。この物語はこの終わり方でこそ、って気もしますが(ホラーだしね)……そこをひっくり返して蛇足をつけたくなるのが二次創作者の性です。(にっこり)


なんだかんだ言ってましたが大変面白かったです。あと、大っっっっっっ変怖かったです。
自分は文字を読む割に、文字から情景を想像するのが苦手でそれ故ホラー小説が怖くないのですが、これは怖かったというか不気味だったというか。ぞわぞわするというか。
見習いたいです。


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]