忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'09.30.Sat
日本低気圧撲滅同盟を結成したい気持ちでいっぱいの鳥尚です。なんだかもうずっと車酔いみたいな症状が続いてて、勉強も弐寺もできやしねぇ!!

GOLIさんの初期の、無機質なのに有機的なフォルムの記号が好きです。アブソとかアーミーに出てくる文様みたいなの。最近のGOLIさん絵は線細いよな……確かにDoLLもEDENも好きだけど、公式では萌えより燃えが欲しいです。GOLDだとどうなるのかな。個人的にソリゴやR5みたいな勢いのあるアニメ期待してます。ほら、今回ディスコ系っぽいしさ! 踊ろうぜ!


この前友人と話してたこと覚え書き。
・やたら高いところ(ビル屋上の看板の上とか)から街を見下ろしたがるケイナさんと呆れるダルマ。
・ダブル眼鏡で指無し手袋で人形(ファーボ)なんぞ抱えてる鉄火は実は無茶苦茶オタクに見えるんじゃないか。(そしてジルチと孔雀に目をつけられる)
・英利って小さい頃に大怪我して腹の辺りにすごい傷跡残ってそう。(孔雀が「サイボーグ!?」とか驚くくらいに)
・ケイナと英利はどちらも沈黙に強い&集中すると一直線タイプっぽいので、二人で仕事とかやってるとほとんど会話がなさそう。
・英利はモデルガン好きそう。


武装神姫は武装させずに素体だけで飾って遊んでます。
こう、なるべく生身に近くて、武器だけやたらごつかったり、背中にメカメカしい翼(攻守一体の装備)やら飛び道具やら背負ってるの萌えるんですが、マオチャオは接近戦装備しか持ってない。アーンヴァルの武器装備させたいんだけどさすがにもう一体とか無茶だしな……。(限りなく全ての閲覧者を置き去りにした日記)
おとなしくツガルを待つか、他のプラモ漁ってパーツを流用するか……


そういえば、KANIさんは楽曲IIdxのムービーに出てくるピンクの服の人らしい。アフロがGYOさん、ベテラン刑事の方の人がMr.Tとのこと。黒服はよくわからない。
それをふまえてDVDを見返したところ、やっとストーリーがわかりました。遅すぎだ。


今日も再び他所からネタを引っ張ってきてシメ。今日は識さん。ごーやーぐるめにすと。
http://portal.nifty.com/2006/09/29/c/
PR
2006'09.29.Fri
今思い出したんですが9月17日でこのサイト一周年でした。……でした。すっかり忘れてた。
普通のとこだと二ヶ月かからないでこなす程度の更新しかしてないですね。いいや別にサーチ登録してるわけじゃなし。日記で書いたのまとめてみたらもう少しコンテンツ増えるんだろうか。試してみよう。

そんなこんなで。
武装神姫買いました。
……フィギュア。猫型スーツまとって戦うおんなのこ。萌え。燃え。
元々可愛い女の子も細々した作業もプラモデルも大っっ好きなので、はまったらやばいよなぁ改造だのパーツだの遊びまくっちゃうよなぁただでさえコナミに貢ぎまくっているのに、と思ってたんですが、ツガルたんの誘惑に負けました。待ち遠しいぜ12月。サンタさんがプレゼント。突き抜けるような青空もプレゼント。カーニバルはもうすぐやってきます。今日話聞いて特典のパスケース見せてもらったら我慢できなくなって注文しちゃったぜ誰だケータイでコナミスタイル使えるようにしちゃった罠使いは!!
……しかしツガルたんは顔パーツと武器のみのセットなので、完成型にするためには今回買った猫型素体をばらして使わなければならないのですが、そうすると今度は猫型の子が可哀想で困ってます。素体だけ販売してくれないかなぁ。


そしてちょっと英利さんネタ。
http://portal.nifty.com/2006/09/28/c/
すがすがしいほどに虫なので注意してどうぞ。
2006'09.06.Wed
ここ数日、晩ご飯食べながら変な姿勢でトロといっぱいが習慣の鳥尚です。
空き地には順調にDJキャラ名のクロネコが増えていくわけですが、その中の一匹、鉄火に話しかけてみたら聞かれたのがこれ。
必要と答えたら喜んで飛び跳ねていきましたが、すごい質問ですねこれ。
その後トロから「カッコイイ人」を聞かれたので「聖奈さん」を教えたら、その後のごっこ遊びで聖奈さんがホスト役で出てきたり、鉄火とエレキが一緒に遊んでいるところを何故か聖奈さんが後ろからじーっと見ていたり……。
何やってるんだ君たち。

ちなみに好きな人はケイナさん、好きな人とやりたいことはハッキングで、弐寺と音ゲーとゲーセンの音ゲー組や、コーヒー紅茶ホットケーキのおやつ組が走り回っていたりする煩悩空間、空き地。
うっかり確信犯的に孔雀をロボットで登録したが故に、孔雀で爪研ぎして怒られたネコさんがいたりする不思議空間、空き地。
挨拶は「燃えてるかー?」で、ホストがコールとともに持ち出すのは黒い炭酸飲料な、明らかに何かに侵食されてる空間、空き地。
秋の夜長に、みなさんもお一つどうですか。(2年前のゲームを今更紹介ってどうなんだそれ)

そういえば昨日日記をさぼったので忘れてましたが、昨日は起きたらチャーハンを食べたい気分だったので朝マックは断念しました。代わりにおやつにロッテリアを食べてたとか結局ジャンクフードです。
あと今日はマグカップを探しに行って、帰りにspin the discに3.5で挑んだら蹴散らされたのでハイスピ4で今度またリベンジ予定。あそこでがっくり減らされなければ3段どうにかなったりしないかな。
[3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]