忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.24.Mon
柚「英利、自分美大やったよな。ちょっと手伝え」
英「へ? いいですけど……」
柚「このラフ見て、こことここ補正かけて大体の原画だけ読み込んでくれればええから」
英「了解」

柚「あ゛~~~~、ここはやっぱ赤系のほうが映えるんかな……」
軽「(カタカタカタ……)」
英「(黙々々……)」
柚「……ちっ、カラーチャート端がぼろなっとる、買いかえんと……」
軽「(カタカタカタ……)」
英「(黙々々……)」
柚「……ここんとこのカーブはもうちょいキツくしたほうがおもろいな、よしそうしよ」
軽「(カタカタカタ……)」
英「(黙々々……)」
柚「…………」
軽「(カタカタカタ……)」
英「(黙々々……)」
柚「だーーーっ、せっかく三人もおるんやからお前ら少しは私語せんかいっ!!」
英「…………え?」


英→目の前の作業に没頭すれば喋らなくても生きていける。
軽→完全に自分の世界突入中。必要な会話すら反応し忘れる。
柚→自分の考えは口に出して整理。煙草吸うか食べてるか喋ってるか。

仕事中の彼らのイメージは大体こんな感じです。(ユーズの台詞適当すぎてすみません)

あとサイレン一家はサイレンがベッド、ニクスがソファ、英利が寝袋で寝てるとか、英利は子供の頃山で遊んでたら熊に襲われて、腹にでっかい傷がある(しかしその後も山遊びは続ける)とか、英利にまつわる妄想設定はやたら多かったり。



ケイナは初期の頃と現在で明らかに筋肉が衰えてるっぽいんですが、体型が変化して服のシルエットが綺麗に出なくなったことに憤ったセムさんが強引に服を作り直すということが一度はあったんじゃないかと思います。むかつく相手でも自分の服を着ている以上かまわずには居られない。

そんな妄想が暴走する日。

PR
2007'09.06.Thu

発売から結構立ってネタバレも何もないような気がするが。
あと今日読書しすぎてて日本語が変です。飽和限界突破でぶっ壊れ中。
2007'08.21.Tue
全体ギャグな、悪い子三人組がロケット団的なノリの物が書きたい。
ロケット団的な決めぜりふをバチッと掲げて登場して貰いたい。
「や~なか~んじ~!」「バイバイキーン」に続くような印象的な捨て台詞残して吹っ飛んで貰いたい。
でも小説でギャグって難しい。しかも小ネタしか思いつかないからなおさら。でも熱いうちにメモっとく。


ケイナ
ふらりと街に現れた、情報屋兼賞金稼ぎ。識とコンビを組む。
元々はセムの配下でその知略を発揮していたが、リリスに見とれて追い出される。


孔雀
流れの用心棒。流れと言いつつこの地に居着いて早×年。
ヒーローに憧れており、いかにもな敵役の出現にわくわくを隠せない。子供。

サイレン
頼れるようで頼れない保安官。流れ者を二人も家に住まわせる極度のお人好し。
気の利く同居人の英利(バイザー無し)が、にっくき盗賊"黒き疾風団"のエイリ(バイザー有り)と同一人物だとは露ほども気づいていない。

ニクス
流れのバウンティハンターそのいち。凄腕と名高いが、気分屋で普段はやる気ゼロ。
その交友関係や思考回路は、盗賊三人組など足元にも及ばないほどあくどい。英利のことも気づいていて放置。

英利
サイレン宅の気のいい居候。しかしてその実態は、盗賊団"黒き疾風団"の凄腕ガンマン。
最初は潜入捜査のつもりだったが、だれもツッコミを入れてくれないためずるずると今に至る。

慧靂
二丁拳銃の見習い保安官。射撃の腕を補ってあまりあるボケっぷりを日々発揮。
悪の道に走った幼馴染みを更正させるべく今日も暴走。彩葉ラヴ。

士朗
神崎流剣術の師範にして保安官。エリートの筈だがそうは見えない。
ニクスとユーズのライバルで、仕事を忘れ熱くなることもしばしば。エリカとにゃんこラヴ。

鉄火
"黒き疾風団"(通称クロカゼ団)の下っ端三人組の一人。
寿司愛高じてなぜか悪の道に。出世して大金持ちになってでっかい店を持つのが夢。

セム
"黒き疾風団"のボス。かつて保安官だった頃組んでいたユーズとは因縁持ち。
ワイン片手に猫を撫でつつ、今日も悪事の計画に服作りに忙しい。リリス溺愛。

ユーズ
元保安官の賞金稼ぎ。識の師匠。
仲間を裏切り盗賊となったセムに復讐すべくこの街に流れてきた。

茶倉
流れのバウンティハンターそのに。ヴァルキリーの二つ名を持つ。
中央の資産家のお嬢様だが束縛を嫌いこの街へ。英利とニクスは暴走仲間。敵だとか細かいこと気にしない。

エリカ
町長の娘で双子のお姉ちゃん。士朗とラブラブ。にゃんこラブ。
自立目指していろんなところでアルバイト中。妹と違って攫われないのは、士朗が暴走すると街すら危ないから。

セリカ
町長の娘で双子の妹。ユーズに片思い。お姉ちゃんラブ。
デザイナー目指していろんな題材に挑戦中。よく攫われてはお姫様扱いされるので盗賊組とも仲良し。


賞金稼ぎ兼みんなのあつまる酒場のマスター。娘と奥さん溺愛中。
腕はいいのだが、盗賊団メンバーと中途半端に仲良くなってしまった分ツメが甘くなってしまい取り逃がす。
2007'05.23.Wed
貰ったのでやります。まつかぜちゃんありがとう。
2007'04.11.Wed
うぃっす! 先日久々に(と言ってもブランク5日程度)ゲーセンに行きまして、「ああ、やっと100円玉を本来の用途に使える」とか安堵したどうしようもない人です! 今日やっとGOLDROOM出せましたよ。スコア出ないから次はプラチナじゃなくてシルバー灰目指す! あとヨシダさん! 出せるだけのGPは今日貯まってたんだけれど、じゃいじゃい(また76%落ち……最後のトリルから同時押しへの移行さえ上手くできれば!)&ゴールドルームで消えました。エキスパやって貯めようかな。完走できてないコースまだあるし。


最近戦国BASARAにぼんやりとはまっております。自分で妄想すると何故か寺キャラ絡むけど。
ナリチカ派なのですが(でも本命は光秀×元就かもしれない)(光秀×ケイナも好きなんだけどパラレルどころの騒ぎじゃない)毛長だの就親だの表記が多いもので、たまにどのカプ表記で喜べばいいのか戸惑います。元々超雑食なので特に支障はないのですがっていうかバサラサイト多いよ。メジャー過ぎだよ。びっくりだ。
ナリチカは小さい頃一度だけ(一月ほど)会ったことがあるのを推して参ります。光秀と元就はあの山で初対面がいいです。ケイナと光秀は外交的な話し合いで初対面&光秀がケイナに一目惚れ、ケイナは本能的に少し恐怖、達磨は警戒心バリバリ、という妄想をしています。光秀さんは誰からも苦手意識持たれてるといいと思うんだ。

台本集買おうかなぁ……。自分の記憶力じゃゲームプレイだけで台詞を覚えられるとは思えない。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]