忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.06.Fri
○地球の外には宇宙が広がってるとか嘘だと思います。そんな広いとか原子とか分子とかよく考えたら荒唐無稽じゃね? だって現代の物理の教科書は重力で時間が歪むとかファンタジックなこと大まじめに言ってるんだぜ?
というわけで華麗に復活。こっそりうっかりログも再録。鳥尚です。
更新に結びつかない小ネタはちょこちょこ書いているんですね。むぅ。

やはり小説は授業中にノートの隅にこそこそ書いてこそだなぁ。

○ところで先日ようやっとアルカディアを手にしました。
・達磨の妄想GJ。 ツガルとエリカが可愛らしすぎる。
・セムさん楽しそうですね。(今「セムサンタの思想」とか変換されたよ誰だ貴様!)
・セムが犬猿の仲のはずのケイナをバイトさせてるのにびっくり。
・識柚識は公式化してるんですかぉぃ。
・シア可愛いよシア。

ニデラほどゲームとキャラが乖離しているゲームも珍しいと思う。のですが結局そんなことどうでもよいですなぁとアルカ見るたび思う幸せな人種です。



○身体に悪そうな着色料バリバリのお菓子があるよ。
ケイナ・セリカ・ユーズ・彩葉→おもしろがって食べる。
英利・慧靂→特に何も意識せずに普通に食べる。
ジルチ・ヒフミ→げー、とかあらあら、とかなんとか言いつつ結局食べる。
ニクス・サイレン→慣れ親しんでいるので普通に食べる。
鉄火・ツガル・士朗・セム→食べ物と認識しない。
識・リリス・エリカ・シア→身体に悪そうなので食べない。リリスがこういうの嫌いなのはセムの教育の賜物です。
孔雀→上に同じく。お菓子は手作り派。
デュエル・達磨・茶倉・ナイア→子供っぽいので食べない。

ネットで見かけたりんご飴の画像があまりに素敵だったのでついつい考えてみましたよ。
士朗と慧靂は同じ物食べて育ってきてるはずなのに、どうしてこうも好みが別れるかなぁ……。
(公式からして慧靂は気楽さが溢れてますから)
PR
2007'03.03.Sat
成田空港で遺伝子組み替えのマウスが逃亡したらしいですね。すぐに捕獲されたそうですが。
なんて萌えなニュースなんだ!


というわけでアルカディアが発売されました。やー不意打ちでしたね。というわけで続きで語りたいと思います。
2007'02.02.Fri
ツガルを膝にのっけて、テーブルに並んだたくさんのケーキをあーんして食べさせるケイナが書きたい。
(多分神姫あたりのパラレルで)事故で手足切断して泣いてるツガルとそれを抱きしめるケイナが書きたい。
禁煙の場所で、飴玉は口の中がべたつくから嫌だと言ってガラス玉舐めてるケイナが書きたい。

だんだん萌えの方向が凄く間違った方に行っている気はするんですが基本自分さえ楽しければ良いサイトなので気にしたら負けだ。



ちょっと魔が差して猫子の瞳を赤く塗ってみたら意外と不気味可愛くてうきうきしてます。木工用ボンド塗って下地→水性ペンで塗る、のリペイントと呼ぶのもはばかられる簡単リペイント。ボンド剥がせば簡単に元に戻せるのがポイントです。次は青にしてみるか。ルルスス化計画は諦めてないのです。


今はただの平成12年だー!
2007'01.31.Wed
※テスト前なのでテンション高いです。
2007'01.11.Thu
冬休みに遊ぶゲームを、ということで買ってみたBASARA1に見事にはまりました。
地元民と言うことで政宗さんで始めたはずですが未だクリアならず。猿飛さんが使いたくて信玄さんでとりあえず天下取って、今は猿飛さんで遊んでます。飄々とした人ラヴ!

そしてそれ以上に熱いのが、バサラの世界観にデラキャラを当てはめたダブルパロ、題して戦国NIDERAです。(やっちゃったよこの人!)
初期領地はそれぞれの出身県で考えているのですが、何が凄いって東京の激戦区っぷりが。(慧靂鉄火セムリリス)(鉄火を慧靂に仕える忍びにすればエレ鉄vsセムリリで済むんですが、寿司王国ひのもと建国のため戦う鉄火も見てみたい)(でも忍びのが萌だ)
東北(ツガルのみ)と九州(セリカのみ)のがらがらっぷりが。
四国(誰もいない)の空白地帯っぷりが。
本家にもザビーが居ることですし、外人sは適当に配置しても良いかな、とは思いますが。

……ちなみに士朗は東京には居ません。蝦夷地の長エリカの元に駆け落ち気味に嫁いでしまいました。
慧靂の固有ストーリーは、天下を統一しつつ最終的に蝦夷地に乗り込み、士朗に一発たたき込んで突っ込みを入れるのが目的です。
ケイナとダルマのストーリーは、九州をとって南蛮カラクリ(と書いてオモチャと読む)独り占めが目的です。天下は気が向いたら取るのかも知れません。あれ?
ジルチは……(政宗さんのごとく)暴走族の首領な感じで……。ケダル組に足りてない体力と、ジルチ側に足りてない頭脳を補うために同盟組んでりゃいいと思います。
あとダルマは忍びですが、城主ケイナの跡継ぎとして育てられてます。病弱なケイナは、仮に自分が天下を取ったとしても長くは治められないだろうと悟っており、どうしたもんかなー、と考えていたとき、忍び頭につれられて挨拶に来たダルマに一目惚れして、将棋指したり本読んだりする仲になりつつダルマの才能を見極め、「なぁダルちゃん、天下取る気あらへん?(にっこり)」とお誘いをかけるのでした。
二人合わせてIQ500とかいくと思うんだ彼らなら!(※注 IQの上限値は200です)


あ、本年もよろしくお願いいたします。(付け足しにもほどがありませんか)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]