忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'12.30.Tue
なんか最近口笛ばっかり吹いてますトリヒサです。
コミケ行ってきました! 晴れてると全く寒くないのねホッカイロ貼る必要なかった!
一日目だけ、それも夏コミと比べてテンション高くなかったのでそんなに買い込まなかったのですが身体の痛みは同じって言うのがなんか謎です。腕抜けるかと思ったー。

そして新宿駅はなんであんなに広いのでしょうか。新宿駅通過時の迷子率100パーセントなんですが。

今回の行動
5:30新宿到着→マックでぐだぐだ→→8:00会場到着→10:15入場→12:00買い物終了→出ようとして駅と反対方向に歩き出す→12:30電車に乗る→大崎で乗り換えということで、何も考えずホームの向かい側に来た電車に乗る→気づいたら横浜にいた→逆方向の電車に乗り換える→14:30新宿駅到着→駅から出られない(同じ案内センターの人に三回道を聞く)→16:00いろいろと諦めつつマックで食事→駅ビルがいくつもあることに戸惑いながら買い物→駅から出られない(またか)→20:00そうだいつも目印にしてるわりにたどり着けなくなるドンキホーテの場所を覚えよう、と思い立って出発→やっぱり反対方向に歩き出す→21:00到着、しかし近くのゲーセンに吸い寄せられる→22:30一時間後のバスに乗るため(駅前集合、駅前のゲーセンで遊んでいるのに)出発→通りすがりの人に「駅ってこっちですよね?」と聞いたら90度違う方向を示される→通りすがりの人が駅まで案内してくれる(多謝)→駅から出られたのは良いけど道が渡れない→23:30集合時間ギリギリのバスに駆け込む

…………今回は一人での行動と言うことで注意して道を見ていたはずなのですが、正直自分でも薄ら寒くなるほどの方向感覚の無さを発揮してしまいました。なにこれ。
新宿駅はとにかく広すぎです。しかも時間でシャッターの閉まり方が変わるし店の見た目が変わるしで、正直これなんて時間変化ダンジョン? って感じでした。
……やっぱ入場料ケチらないで駅構内突っ切ったほうがいいのかなぁ。

そして、一緒の方向だからと駅まで送ってくれたお姉さん、本当にありがとうございました。

PR
2008'11.19.Wed
なのに朝から原付講習入れちゃった俺の馬鹿! バカバカ大馬鹿っ!

早起きしなきゃいけないのでもう寝ます。

TROOPERSやり納めは昨日のDo it! ハード粘着二連奏でした。これさえ出来れば新曲Nフォルダ白くできたのに~! 縦連の課題が課題過ぎますということがわかった今日この頃。
走馬燈やるべきだったかな。


明日はHAZARDモードで4曲クリアすると出てくる5曲目が発見されて、N譜面の選曲率がやたら高くなると予想。適当。

なんだかんだで楽しみです。携帯の電池だけが不安要素。模擬テストが44~6点をふらついてるのも不安要素(45点以上合格)

路面電車とか安全地帯とか生まれてこの方見たことないのですがテストに出ちゃうんでしょうか。簡単な問題が多く出ますように。

寝るって言ってから10分たってるよ寝よう。
2008'11.04.Tue
アップしたつもりで忘れてました。というわけで以下そのまま。

今月のアルカディアにケイナさんが出てきて歓喜しているトリヒサです。リリスのことが純粋に好きっぽいのが可愛らしすぎる。
ユーズやらナイアやらニクスやらの居るゲーセンで稼働末期のこの時期に筐体トップ取れるってことはやっぱり10段とか皆伝とかそのくらいの腕なんでしょうか。まぐれでもナイアに勝ったジルチと普段遊んでる(推定)くらいだからなぁ。

はしゃいでるツガルの横でガックリしてるケイナっていう図柄がなんだかひどくかわいいと思った自分は多分もう末期だと思います。



……それでこんな話をした後で申し訳ないのですが裏メモに達軽をアップしましたー。スタイルシートとフォントサイズの兼合いによるレイアウト崩れが面白くてついそのまま採用しちゃったのでどうにも見れないという方はご一報ください。
いい加減な性格が災いして裏メモ絡みは更新履歴に載せたり載せなかったりなのでこれからはどっちかに定めようかと思います……。載せた方が良いんですかね、なんとなく気恥ずかしいんですが。(他所様だったら普通に表におくくらいのぬるさなのにね)
うーんでも載せた方がわかりやすいんだろうな。載せるか。(自己完結)
2008'10.26.Sun
エキスパートでミリタリースプラッシュ叩いてきたら、不意にKrakenのイカが作りたくなりました。
プラ板組んで、パテ盛ってLED仕込んでアクリルで光り散らして、技術が追いつく気はしないけど考えただけで楽しそうじゃん?

しかし公式の画像は小さく、アルカの画像も小さく、削除祭りの賜物か、笑顔動画にもあなたの管にも動画が上がってない罠。縦連大の苦手ゆえ4曲Do itのコース作って眺めるわけにもいかず。(多分Easyつけて必死にやっても完走危うい)
12月は遠いです。
できたらガニメデも(細かいからある程度省略しないと無理だろうけど)作りたいからHESさん画集出してくれないかなー。もちろん好きな方向から眺められる3Dデータ集DVD付き。むしろ電脳フィギュア。

余談ですがたまにイカロスとどぅい、どっちがイカだったかわからなくなります。イカロスの語感に引っ張られてる模様。小学生のギャグじゃないんだから。


今は神姫の男性化に挑戦中。体にぴったりした未来スーツキャラが多いMAYAさん画集がかなり参考になるのでにらめっこしています。
公衆トイレのアイコンで、男性が長方形(もしくは二等辺の逆三角形)、女性が二等辺三角形で表わされているというのはすごく特徴を捉えてるんだなぁということに今更気づきました。デザインって凄いよ。まぁほぼ色のみで判断してるんですが。
塗装時の溶剤臭が苦手なので、ガスマスクの購入を本気で考えています。模型用とかのやつならそんなに高くないし。しかしネットで情報見つけたのは良いけどいざ買うとなると何処に行けばいいんだろう。みんなの味方ホームセンターだろうか。実験器具と一緒に学校においてあったりしないだろうか。
パルコとか要らないから駅前にハンズが欲しいです。東京ばっかりいっぱいあってずるい。



2008'10.04.Sat
村井さんアルバム聖夜に発売決定っ!
Leavingロングってだけで百万回予約した。spacedogってだけで百万回予約した。0/1Angelってだけで(ry

でも今予約しても、何回かキャンセルして素体とか足すんだろうな……。神姫達へのプレゼントとか言って。どんどん荷物が大きくなるのが目に見えている。

↓こっから落乱系の日記↓


ところで地名って難しいですね。
食満をけまって読んだり、富松がとまつだったり普通読めないと思います。久々知とか一発変換できるパソコンが頭良すぎて腹立ちます。まあ鎌倉県ってあったっけ?って本気で聞く人間には文句言う権利なんてないんですが。ケイナが兵庫で神戸だから神戸県がないのは知ってるぜ!(どうしようもない)


今日は友人とカラオケにこもって、戦利品の見せあいっこをやってきました。歌わなかった。素晴らしかった。
雑食無節操きわまりない自分の買い方は、友人から見るとツッコミどころ満載なようです。何読んでも萌えるこの体質はとても得だけれどもお財布的に凄く損だと思う。
基本伊作受けが好きなのですが、伊作は結構黒いというか肝の据わった、男気のあるというかえげつない人だと思ってるので、そして食満はとても面倒見の良い優しい人だと思っているので、うっかりすると逆転しそうです。こういう受けが好きだから萌えてるうちにどっちでも良くなって逆転することはよくあるんだけどここまで早いとは思わなかった。あ、雑伊は雑伊です。ほのぼのストーカー物語でも鬼畜とヤンデレでもシリアスでもギャグでもいける。楽しい。あと毒使いで自分も毒に耐性のある伊作は萌えすぎて困る。
人殺す実習があるのは四年から五年に上がるときか五年の最初だよねってことで友人と意見が一致しました。

私的認識:6年→胃漢やデュエル達と同年代。(自分設定のケイナは26,識は25なので開きがありますがまぁ二十歳過ぎたらあとは精神年齢の問題だよね) 5年→セリエリや鉄火達と同い年 4年→ダルツガと同い年(ここは本当にどちらとも13歳) 3年以下→シアと同い年(シアを幾つだと思ってるんだ)
実際は6年でも15歳ですよ! どんだけ開きがあるんですか。室町すげぇ。最高学年でも中学生……! 識さんと土井先生が同い年なのはとても理解できますが。なんか年齢感覚が歪んでるなー。

六年生には毎年「これが最後の夏休みなんだから思いっきり遊ぼうぜ!」「去年の『最後の夏休み』は山で遊んだから今年は海にしようか」「海も山も何回目だ? 趣向を変えて祭りに行かないか」とかいう無茶苦茶な会話をしてて欲しいです。ビバ永遠の六年生。そして20年間一年生をやっていながら将来の夢を語れる乱太郎の中での時間概念の扱いがよくわからなくて悩みそうになる自分は些細なことにこだわりすぎだと思う。

そして大きいジャンルだと読むだけで満足しちゃって書く気が起きない自分はやっぱり自給自足型の人間なんだなぁと思いました。需要が無くてもケダルツガで三人仲良しキャッキャウフフしちゃうよ!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]