忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.03.Wed
八月のターンはまだ終了しちゃいないぜ!
趣味と特技は現実逃避、トリヒサです。

そろそろ2日にいっぺんアップが厳しくなってきました。書いても書いても納得いかない。こんなくだらないネタ書いたら失礼だろとか思ってしまう。

というわけでまたしばらくグダグダゆっくり忘れた頃に更新サイトに戻ろうと思います。とりあえずは部屋が片付かねえ!

PR
2008'08.27.Wed
・裏にケダルを上げました。
ストーリーとか細かい辻褄とか細かすぎる裏設定とかなんにも考えずにやおい道を突き進みとりあえず連載を完結させるのが目標です。
ほんと細かすぎる書く予定も必要もない設定の辻褄が合わなくて考え込んでるうちに書けなくなるパターンが多すぎるので。馬鹿の考え休むに似たりとはこのことだ! いや、さらに悪いか。
でもそのためにも次の初○○の執筆が正念場なんだぜ!ぎゃぁ。


・sotaアルバム発売記念のイントロクイズ動画を視聴中。
……なにこのグダグダww(誉めてます)
最近ニコニコ以外で動画を見ないので字幕の流れない画面が寂しくてしゃーない。そして字幕がないのでセリフが微妙に聞き取れない。そんなダメ人間っぷりを示しつつ楽しんでます。
アルカ見るたびによしくんの目のきらきらっぷりに驚いてるんですが動画でも健在ってことはライティング具合じゃないんですね……。素か。さすがだ。

・スーパーでチョコミントアイスを見つけたので買い溜めて見たら、冷凍庫に既にチョコミントアイスが入っていたというオチ。あっれー? マジで記憶にないよorz

・拍手どうもありがとうございます! 更新内容が期待に沿えているかはわからないのですががんばります。
2008'08.06.Wed
AM0:00 バイト終了。
第2ホームが閉店するまで、あと一時間。
第2ホームまでの距離はチャリで15分。
全解禁のタイムリミットまで15時間。
あとはHELLとラスト一曲を残すのみ。

……行くっきゃないだろ! ということでゲーセン行って来ました。
4クレほどやって(うち一回2曲落ち)、あと一クレでHELLが出るとこまで来たので明日全解禁なるか? いや、してみせるっ!(無駄に熱い)

イベントが始まったときは8月までとか長いと思ったけど意外とかかるもんですね。こんなぎりぎりになるとは思わなかった。

余談↓
AM0:45 閉店まで15分。
(あと一クレできるかな……)と思ってコインを入れた途端に螢の光が流れ出し、「現在のゲームをラストゲームとさせていただきます」との放送が。
……なんとなく謝りたくなった小心者ですがそれにもかかわらず撫子ロックとエレフラッドウェイブフルコンして、さらに友人にスコアで勝ったのでとりあえず勝利の雄叫びでもあげようとおもいます。
2008'08.05.Tue
最近の報告
・基本IIdxのプライズは発表と同時に通販するようにしてるのですが(取れなかったらやだから) やってみたらうっかり二人とも二体目が取れたのでとりあえずナイアさんを神姫に改造しようかと考え中。いい感じな武器作って茶倉と対決させたい。目線が横に流れてるから飾り方は考えないとなぁ。

・友人に落乱を布教され中ですが、名字と名前と漢字と読み方と原作での顔と二次創作での美形顔と学年とクラスと委員会とが一致しなくて混乱中です。てか何人登場人物いるんだあれ。
人の顔と名前を一致させるのがとても苦手な自分としてはハードルの高い物語ですが、とても好きなので彼女の忍耐が途切れる前に覚えられたらいいなあ。
とりあえず今は(名前を覚えているという理由で?)利吉さんと小松田さんのコンビが好きです。カメちゃん追いかけて泳いでる小松田さん見て吹いた。

・ツガルに新しい服を作ってやりたくて考え中。水着がいいな、赤と白の水玉で、ちょっとだけリボンがついてるの。海に連れてく予定はないけどきっと喜んでくれるだろう。
他にも可動を阻害しないぴったりした服を作る方法を開発したので改良したい心意気。チャイナドレスをつくってナイアからのプレゼントってことにしよう。そうしよう。

・大人の科学のシンセのやつがとても欲しいです。でも機械音痴なのできっと使いこなせない。
ミク買ったときに一緒に買ったキーボードに書いたCとかDとかの文字が消えてきたので書き直すとこからはじめなきゃ。

・ユビート楽しいよユビート。とりあえずLv7称号はゲット。余裕で楽しめるのはLv4辺りまででしょうか。それ以上になるとコンボ切る。

・ポップンの解禁が追いつく気がしません。とりあえず公式発表済みのとこまでは解禁しましたが出せるのか次。あと二日!
第2ホーム(ホームの斜め向かい)が4曲設定なのでそっちでがんばろうとおもいますが、自分の腕じゃ126ポイントには調整できません。前みたいに100ちょっとだったらできたのに! 100ちょっとのチェレンジポイントが稼げるようになった途端ルール改訂とかそりゃないぜコンマイさん。

・部屋はもっとこまめに掃除しようと思いました。
2008'07.31.Thu

「結局のところ真実なんて物は、一人一人の認識の問題でしかない。
どんなに明白な事実であろうとも、君がそれを認めない限り、"君の世界"にとってそれは"嘘"だ。
───こう言い換えてもいい。とあるゲームのルールが改正されて、今まで通りの行動がルール違反と見なされるようになった。
君はルールを覚え直し、戦略を練り直してもいいし、今までのルールが通用する裏リーグに参戦してもいい。
もちろんそんな浮気なゲームは見限って、新しいゲームで遊ぶのも君の自由だ。
"新しい真実"なんてものはそんなもんさ。
さあ、

───どうする?」


こういう如何にもなセリフ書くのって楽しいですよね。トリヒサです。
何が言いたいのかというと、でぃふぇぜろは今までもこれからも(これからは度合いを増して)捏造サイトだよってことで!
新アルカ設定はおいしいとこだけつまみ食いして都合の悪いところはスルーな我が儘スタイルで行こうと思います。

今日はまだ立ち読みしただけなので詳しい感想はまた後でー。って書くと書いた例しがないですが。
そしてうろ覚えの名台詞をこんなエントリのタイトルに使うな。

またしばらく日記が途絶えるかも知れませんが生きてまーす。
あとこの間web拍手くれた方々、どうもありがとうございました!! もっとこまめに見ます。すみません。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]