忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.24.Thu
左手が攣っているのにどうしても弐寺でRyu曲がやりたくてしょうがなかったため、オートスクラッチとEasyを駆使してExまで行った物の、オートスクラッチ外そうとして間違えて5keyかけちゃってとても興ざめであることだなぁ。トリヒサです。
その後ちょっとよくなったからって熱帯やって(しかも2回)悪化させてたり馬鹿としか言いようがない。

せっかく解禁できたのでキャラをアニーちゃんからバブルス2pに変えてみたんですが、ケイナ好きをアピールしたかっただけのコメント「ちゅうしゃきんし~」が別の意味に聞こえて来る罠。

そんなこと言ってたらまた地震が来ました(in宮城)。とりあえず自分は無事です。本がちょっと落ちてきました。震度5とかそろそろ慣れてしまった。岩手とか大丈夫かな。
余震が来るかもとか言われると風呂に入るのが怖いorz

最近東北地震多すぎです。うー。やだなぁ。


PR
2008'07.18.Fri
プロバイダからパスワードが届いたので、メールソフトの引き継ぎを鋭意実行中です。
この分なら明日か明後日には復活かな?

メールのお返事お待たせしてしまってて本当にすみません!
なるべく早く返せるよう頑張ります!!
2008'07.14.Mon
黄色いボタンを二つ押すことで、表と裏は切り替わる。
表裏一体、それら源を同じくする二つの物。
だがしかし、一体であるからこそそれら二つは永遠にまみえることは叶わないのだ。


……えー、ポプでブラジャスを解禁して、1P2Pの切り替えを行なってるうちにちょっと切ない気分になりました。ラテロテの時は希望があったけど今回の二人はあれだからね! まみえたときがヤバイからね!

しかし今回の解禁は順番不定ですね。公式で最初に公開された曲すらまだ解禁できてないのに、まだ紹介されてない曲が出てきたり。とりあえず赤ボタン連打しちゃう短気なプレイがダメなんでしょうか?


とりあえず今考えていること↓
・以前見た夢のはなし。結末考えてないけど書けそうなので書きたい。
・深夜アニメについて蕩々と語る孔雀と聞き流すセムさん。そのうち孔雀が持ち込んできたコンセプトデザイン(というか自主制作アニメ計画)に刺激を受けて魔法幼女なROOTS26の新ライン完成(梅桐長女のあれ)
・ちなみにそのアニメの敵キャラ(やっぱり幼女)は、悪の組織に洗脳されたお姉ちゃんを元に戻すため、失敗(主人公に倒される)するたびに叱られて涙目になりながらも頑張ってるんだけれど、実はお姉ちゃんは洗脳されてなくて彼女こそ悪組織の親玉、という救われないオチ。コミケの三日目辺りで姉×幼女の鬼畜ものが王道。

Dクラを読み直したくて仕方がなくなってきたり、神姫のリペイントの構想が出てきたり、新たなマッシュアップの構成を思いついたり。
いやーテスト前ですね!
2008'07.05.Sat
七夕が近いので何かしたいと思いつつも、「自分たちが織り姫彦星ポジションになっちゃったらどうしよう?」的なありがちロマンチックネタをやってくれるような人がこのサイトにはいないので何一つ進みません。強いて言うなら笹の葉振り回しながらシアが間違った歌詞の唄を歌ってるくらいか。

シア「さーさーのーは~さ~らさら~、おーちーばーにーゆ~れ~る~」
鉄火「シアちゃんシアちゃん、落ち葉じゃなくて軒端だよ」
シア「ノキバ?」
鉄火「えーっと、屋根の端っこの……はみ出したところ、って言えばいいのかなぁ?」
シア「むむ、雨宿りポイントのことなのですにゃ?」
鉄火「雨宿り……確かにそうかも」
シア「でもおかしいですよ? シアの見た笹の葉は学校の廊下とゲーセンの中とデパート屋さんの中だけなのです」
鉄火「うーん、今はそんなものなのかもね……ってあれ?」
シア「みゅ?」
鉄火「落ち葉って歌詞のほうが矛盾してるじゃん!」
シア「にゃはは、気づかれたー!!」
鉄火「こら! シアちゃん……」
シア「あ、ノキバはほんとにわかんなかったですよ? だからアリガトなのですにゃー♪」
鉄火「……シアちゃんって、ナイアさんの強かさ、しっかり受け継いでるよなぁ……」


こうやってシアの日本語はだんだんうまくなっていきます、という事例。鉄火やらデュエルやらに任せてると古文が妙に得意になりそうです。

識さんは毎年ちゃんと笹を飾ってくれるんですよ。鉄火は毎年「打倒六段!」とか、「それは決意表明であって願い事じゃないだろう」的なことを書いてくれるんですが。サイレンさんは「家賃と食費」だとか切実なことを書いてくれるのですが。


それはおいといて、今日ものっすごく久しぶりに夜のテレビを見ました。
世界のナベアツって人を初めて見ました。あと芋洗いなんとか課長って人も初めて見ました。というか知ってる人のほうが少なかった。

でも、その前の番組で見たマッチの製造風景と、蛇型海中ロボットと水空両用マンタ型ロボットがすごくかっこよかった! あとCMがみんなエコエコ言っててなんだこりゃと思った。
半年ぶりのテレビはやっぱり新鮮でした。これからもたまに見よう。
2008'06.15.Sun
元からごちゃごちゃしてたミニチュア飾り棚が壊滅してることに気づきました。うわーどうなってたか覚えてないよ。
自分の住んでるところはニュースソースによってばらばらなのですが、震度5の強か弱かどっちかだったみたいです。街に買い物行ったらショーケースの中の小物が倒れたままのお店が数軒ありました。そしてホームゲーセンの配置が大幅に変わっていました。音ゲーコーナーが入り口付近に……! 

と、そんなことを言えるくらいこちらは元気です。元から東北人なので地震には慣れてるというのもありますし。
ただ午前中、コミケの時なみにメールも電話も通じづらかったのは困りました。午後も少し重かったような。

はやく余震ちゃんと納まるといいです。
そして心配してくれた方々どうもありがとうございました。大丈夫です!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]