忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.02.Thu
続き物だし前回見てないしアニメ見るの得意じゃないし……というわけで完璧スルーしてたのですが、たまたま見た回の音楽が神で(僕は鳥になる、とかそんなタイトル)うっかりサントラだけ買いそうな自分がいます。
しかも調べたら日本語の歌詞があるし。
「鳥が空を飛び回れるように ボクは自由に今なれるんだ」って歌詞が凄すぎると思う。なんだこの悲痛な死亡フラグ。って本当に誰か死ぬときの歌なのか。つーかEDでも思ったがみんな頭身高いなー。

考えてみれば公式でキャラが死ぬ可能性のあるジャンルに居たことがほとんどないってのに気づいた。

えーと何が言いたいかというと戦闘シーンで神旋律のバラードとかオルゴール曲がかかるロボットアニメ最終回近くの演出は基本神だということです。先々週の回、それが見たの初めてだったにも関わらず引き込まれたよ!
今度借りて見てみるかなー。(とことん流行から置いて行かれたがる人)



先日友人と絵チャしたのですが(絵が描けないのに)(かまってくれてありがとう!<私信) 「不運は偶然だけど不幸は人災」っていう何気なく書いた一言が実はすごくそれっぽいような気がして考えてしまった。
伊作の不運は偶然の積み重ねであって伊作自身が対象にされているわけではないんだけれど、鉄火の不幸はセムさんやらニクスやらに目をつけられたことからはじまってるよねっていう。
あ、この定義だと雑伊が不幸になるのか。雑伊好きなのに。
……たまに鉄火の不幸設定が全くもって公式じゃないことを忘れそうになります。EDENであんな表情してるのがいけないんだ。

ちなみにケイナが送っていたのは、幸福とは言えない幼少時代であって、不幸な幼少時代ではない、という言葉遊び。


そんなことより3月にIIdxオンリーがあるらしいですよ!
2009年3月29日 beatmaniaIIDXオンリーイベント 弐寺祭
PR
2008'09.30.Tue
アルカを立ち読みに行ったついでに、ついうっかり落乱44巻を購入してみました。
……やー、なんかこの前の混雑っぷりみてると、売ってるときに買わないと手に入らないんじゃないかって危惧がうかんでついうっかり。揃えないぞー置く場所ないんだから。

でも買って良かったです。うん、やっぱこの漫画好きだ。


アルカは今月も暴走する孔雀が楽しかったです。うん、お前あと2,3遍死んでこい。そしてもうちょっと学習しなさい。



6日、14日、27日のかた、拍手どうもありがとうございます!!
2008'09.27.Sat
最近朝食のカロリーメイトに飽きたので、バナナでも買おうかと思ったら売り切れてました。なんだかテレビでまたダイエット特集やらかしたみたいです。流行先取りというよりは後出しじゃんけんか。特に食べたいわけでもないのでポテチでも買おう(流行に逆走)

そんなこんなでおはよーございます。トリヒサです。
鉄が熱いうちにのっかれということで、忍たまプチオンリーに行くことにしました。一月ぶりの東京です。最短記録です。来月も行きます。三月も行きたいです。もう東京に住めお前。
とてもプチとは言えないサークル数に本気でびびるんだが。チェックが間に合わないよ?
雑食で理性が飛びやすいたちなので、全部くださいはちょっと自重しようとおもいます。これがまた上手い人多いんだ。恐ろしや。

こっちは寒いんだけど東京はどうなんだろうか。この季節困るな!


ところで最近フェイクスイーツ作りにはまる予定です。
本は買って材料揃えて、食べられるホイップ済みクリームで生クリームの練習したけどまだ作ってない。
実物大のお菓子の模型を量産して神姫を乗っけて撮影会する予定です。うん、アクセサリーとかそう言う目的じゃないんだ。
可愛いのに食べなくても良いって素晴らしいと思います。甘い物は確かに幸せを運んでくるが一口で良い。

ところで五鍵ってすばらしい曲いっぱいあるのね! メドレー素晴らしす。



しばらく日記書いてなかったら自分の口調忘れました。
2008'09.21.Sun
シアを落札しちゃいました。飾ってるのと合わせて2体目。
これから火あぶりにして身ぐるみ剥いでばらばらにして首を切ってやります。(こう書くと物凄く悪いことをしているようだ)(しかしフィギュアにしてみれば災難だろう)
うん、茶倉とナイア神姫にしたからシアも……って衝動が抑えきれなかったんだ。合う肌色の素体はないけど、そこは肌見せ無しのデザインにすればいいかなって思っちゃったんだ。(塗装は最後の手段。微妙な色の違いが一番気になるものですから。)白子素体のナイアさんが似合いすぎたのがいけないんだ。(ナイアさんもそのうちちゃんと写真撮ってアップします)

そのうちみんなDoLLとか零とかの服を作って着せてみたい衝動(計画に非ず)があるんですがGOLIキャラの服はプリーツスカート量産する技術がないと難しそうでなぁ。アウタスキンで出てくれたらありがたいのだけれど。お願い浅井パパン。
唯一の救いは黒が多いから、素材の選択に幅が出来ると言うことでしょうか。あとは超ミニだから多少の歪みは隠して誤魔化せること。薄いゴムでも買ってきて今度試してみようかな。
零のツガル服は黒の呼子鳥で作れそうな気がします。黒と赤はいいねえ。白と赤の組み合わせばかり見てるから違和感あるかもだけど。

嗚呼、リューターとグルーガンとアイロンが欲しい。

自分手作り全般好きなんですが(小説書くし音楽作るしマッシュアップ作るしパテ弄るし裁縫するし)フェイクスイーツと魔改造を同列で楽しんでる人って言うのはもしかして少数派なのかもしれないと思った。そしてここまでやるなら料理もやれよと思った。無理だ!
2008'09.07.Sun
・最近の主食が刺身(半額の)と豆腐(冷や奴)なトリヒサです。フリーズドライの小ネギという素晴らしい物を購入したので活用中。技術の進歩って素晴らしい。

・こんなとき、エリカだったらレタスやカイワレとかをちょこちょこ使い、きれいに盛りつけてお刺身サラダと冷や奴に仕立て上げるのだと思います。今日は手抜きなのー、とか言いながら見た目は豪華。
それでもって、めんどくさいからパックから直に食べるのがデフォルトなのがセリカ。セリカが今日は頑張って料理したよ!って言いながら出すメニューとエリカの手抜きメニューが同じ。
そんな妄想ですが最近の公式を見る限り結構いい線行ってるんじゃないかなとか思います。頑張れ俺はセリカの味方だ!(同病相憐れむとも言う)

最近あの二人はキャラ分けというか役割分担がはっきりしてきましたよね。昔みたいな二人で一人感は無くなったけどこれはこれで。

・RPGツクール2000に入ってたサンプルゲーム「III」が好きだったことを不意に思い出してググってみたらプレイ動画が上がってて思わず見入ってしまったり。世界観もキャラも好きだったけど何より曲が神だった……!! 調べたら作曲者の方は今任天堂に居るそうな。すごく納得。
前のパソコンにデータ入ってるはずだから発掘してみようかな……。

・ディスガイアを買いました。
やり込み系のゲームをやり込んだ例しがないので一度くらい廃人になってみたいというだめな理由により。(世界樹? 昨日ようやっとラスボスの居る階層までたどり着きましたがそっから更に迷子でクリアできそうな気配の欠片もないのにLvカンスト寸前ですが何か)
ちなみに魔王の間からお店や病院のあるフロアに移動するのに10分費やしたのは内緒だ! ドアにはドアって書いておいてくれ方向音痴なめるな!orz
初代ポケモンも家から出るやり方がわからなくて(絨毯が出口を示しているということがわからなかった)3日くらい放置してたなぁ……。人生初ゲームだったってのもあるけど。それにしても。(結局全ての壁と窓を総当たりしてるうちに脱出成功)

初心者ってほんとに想像もつかないところで躓きますね。
何かを作る人、説明書を書く人ってのは大変です。(きれいにまとめたふりで誤魔化す)

・あと曲ばっか聞いてたけどやったことなかったもじぴったんも購入。(DS版)ちょっとした時間にぴこぴこやれるのが楽しい。

・Realプレイヤーが更新しろとうるさいので更新してみたら関連づけが勝手に変えられて面倒です。ショートカット作成とか関連づけとかのチェックボックス全部オフにしたのに。何のためのチェックボックスだ。
ああいうのってパスワードで保護とかできないのかなぁ。関連づけが変更されようとしています、よろしければパスワードを入力してください、みたいな。
むしろ立ち上がるのに10秒以上かかるソフトは勝手に関連づけしようとするの禁止法案を可及的速やかに可決するべきだと思います。でも法案の基準となるような現在普及している平均的なパソコンのスペック満たしてなさそうだなこれ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]