忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.12.Fri
最近のマイブームは4拍子の曲を三拍子にすること(脳内で)です。

別の曲になるパターンと宮廷音楽みたいになるパターンがあって、前者は4拍子の最後の一拍を切り落として、後者は伸ばす拍と装飾音符を入れることで3拍子にしてる…のだと思う。

例としてもじぴったんなら、
ぴったんらんもじぴったんぴったんらんもじぴったん



ぴーったんらーんらもーじぴったん

になるわけです。伝わるのか。


前者の方法でVをやると違和感なくてかっこよくておすすめです。
ブラジャスは最後の一拍じゃなくて途中を適当に切って細かい階段をバックに入れるとかっこよくなります。
後者のおすすめはLeavingかな。ゆっくりになっちゃうのが難点ですが。


同じようにして5拍子のガーデンを4拍子にしてトランスにしても楽しいのですが元曲の雄大さはなくなります。


…百文は一聴にしかず。楽譜がかけたら良いのですが。書きたいのに。

以上DTMに挫折中の人間のざれごとでした。

PR
2008'09.11.Thu
献血行って包帯巻いて帰ってきたら、「何と戦ってきたの?」と友人に聞かれました。予想外の反応だった。


というわけでiidxでナイア取り合いウエスタンショー但し絵なんて描けるはずもないので文字のみ注意。
このサイトには珍しく、特にジルケイじゃないっぽいです。
2008'09.08.Mon
パラサイト設定で識のゲーセンでの識と鉄火のぐだぐだ会話。
ジルケイ前提、鉄火と慧靂が暗殺者設定な他、全体的にみんなのモラルが低いです。それでも良ければ。
2008'09.07.Sun
ディスガイアプレイ中、最初の中ボスであっさりゲームオーバー。

…普通にロード画面にでも進むのかと思ったら専用のエンディング扱いだったよ!中ボスの歌うエンディングテーマが流れたよ!(笑)

昔のゲームですが前情報ほぼないのでいろいろ感動できて楽しいです。負けるけど!
2008'09.07.Sun
・最近の主食が刺身(半額の)と豆腐(冷や奴)なトリヒサです。フリーズドライの小ネギという素晴らしい物を購入したので活用中。技術の進歩って素晴らしい。

・こんなとき、エリカだったらレタスやカイワレとかをちょこちょこ使い、きれいに盛りつけてお刺身サラダと冷や奴に仕立て上げるのだと思います。今日は手抜きなのー、とか言いながら見た目は豪華。
それでもって、めんどくさいからパックから直に食べるのがデフォルトなのがセリカ。セリカが今日は頑張って料理したよ!って言いながら出すメニューとエリカの手抜きメニューが同じ。
そんな妄想ですが最近の公式を見る限り結構いい線行ってるんじゃないかなとか思います。頑張れ俺はセリカの味方だ!(同病相憐れむとも言う)

最近あの二人はキャラ分けというか役割分担がはっきりしてきましたよね。昔みたいな二人で一人感は無くなったけどこれはこれで。

・RPGツクール2000に入ってたサンプルゲーム「III」が好きだったことを不意に思い出してググってみたらプレイ動画が上がってて思わず見入ってしまったり。世界観もキャラも好きだったけど何より曲が神だった……!! 調べたら作曲者の方は今任天堂に居るそうな。すごく納得。
前のパソコンにデータ入ってるはずだから発掘してみようかな……。

・ディスガイアを買いました。
やり込み系のゲームをやり込んだ例しがないので一度くらい廃人になってみたいというだめな理由により。(世界樹? 昨日ようやっとラスボスの居る階層までたどり着きましたがそっから更に迷子でクリアできそうな気配の欠片もないのにLvカンスト寸前ですが何か)
ちなみに魔王の間からお店や病院のあるフロアに移動するのに10分費やしたのは内緒だ! ドアにはドアって書いておいてくれ方向音痴なめるな!orz
初代ポケモンも家から出るやり方がわからなくて(絨毯が出口を示しているということがわからなかった)3日くらい放置してたなぁ……。人生初ゲームだったってのもあるけど。それにしても。(結局全ての壁と窓を総当たりしてるうちに脱出成功)

初心者ってほんとに想像もつかないところで躓きますね。
何かを作る人、説明書を書く人ってのは大変です。(きれいにまとめたふりで誤魔化す)

・あと曲ばっか聞いてたけどやったことなかったもじぴったんも購入。(DS版)ちょっとした時間にぴこぴこやれるのが楽しい。

・Realプレイヤーが更新しろとうるさいので更新してみたら関連づけが勝手に変えられて面倒です。ショートカット作成とか関連づけとかのチェックボックス全部オフにしたのに。何のためのチェックボックスだ。
ああいうのってパスワードで保護とかできないのかなぁ。関連づけが変更されようとしています、よろしければパスワードを入力してください、みたいな。
むしろ立ち上がるのに10秒以上かかるソフトは勝手に関連づけしようとするの禁止法案を可及的速やかに可決するべきだと思います。でも法案の基準となるような現在普及している平均的なパソコンのスペック満たしてなさそうだなこれ。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]