忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.27.Sat
最近朝食のカロリーメイトに飽きたので、バナナでも買おうかと思ったら売り切れてました。なんだかテレビでまたダイエット特集やらかしたみたいです。流行先取りというよりは後出しじゃんけんか。特に食べたいわけでもないのでポテチでも買おう(流行に逆走)

そんなこんなでおはよーございます。トリヒサです。
鉄が熱いうちにのっかれということで、忍たまプチオンリーに行くことにしました。一月ぶりの東京です。最短記録です。来月も行きます。三月も行きたいです。もう東京に住めお前。
とてもプチとは言えないサークル数に本気でびびるんだが。チェックが間に合わないよ?
雑食で理性が飛びやすいたちなので、全部くださいはちょっと自重しようとおもいます。これがまた上手い人多いんだ。恐ろしや。

こっちは寒いんだけど東京はどうなんだろうか。この季節困るな!


ところで最近フェイクスイーツ作りにはまる予定です。
本は買って材料揃えて、食べられるホイップ済みクリームで生クリームの練習したけどまだ作ってない。
実物大のお菓子の模型を量産して神姫を乗っけて撮影会する予定です。うん、アクセサリーとかそう言う目的じゃないんだ。
可愛いのに食べなくても良いって素晴らしいと思います。甘い物は確かに幸せを運んでくるが一口で良い。

ところで五鍵ってすばらしい曲いっぱいあるのね! メドレー素晴らしす。



しばらく日記書いてなかったら自分の口調忘れました。
PR
2008'09.21.Sun
ディスガイアでは、アイテム界(ランダム生成ダンジョン)にはなるべく行かないようにしています。
何故って無茶な地形が多くて視点変更必須で酔うから!

ですがやってみれば面白い訳で、ついつい調子にのって進んじゃって…今に至る。(ベッドでぐったり中)

二日酔いには迎え酒といいますが画面酔いにも効くんでしょうか? 効くっていわれても無理そうだな。
2008'09.21.Sun
宇宙軍っぽくなったナイアさんと、お忍びアイドルっぽくなったシアちゃん。
同じように帽子被せてるのになんでだろう?

ナイアに白子素体がよく似合ったので、シアにも黒子の体を貸してみました。意外といい感じ。体を取られた二人がすねてますが。

二人とも合う色の首がないのが悩みです。ナイアはジルダリア色のほうが合うんだけどジルダリアの体は茶倉にあげてるし。シアのほうは合わなすぎるから黒く塗るかな。ナイアは陰になってればごまかせるレベル。あとはまともな撮影スペースを作るべきかも。


ここまで来たらセリエリも作るべきなのか? もっと頑張って取って(または2体ずつ買って)おけば良かったかな…。




今日は目覚める直前、ケイナがフィギュア化されるよ良かったねと友人に言われた夢を見てました。
その後画集付きとか書き下ろしとかどんどん話が膨らんでいったので、嗚呼こりゃ夢だな、そもそも日曜に新情報とか出ないだろうし、と判断しつつ、ねぼけまなこでケータイいじって情報確認に行った自分は予想外に飢えているようです。

うん…もしケイナさんが出たら、自分頑張って神姫の男性化に挑戦するよ。幸いケイナさんの服は胸あてみたいなのがついてるからそれで胸パーツ作って、足のラインは服で覆って…。腕の筋肉どうするかが問題だよなー。パテ盛ると一部の武装に干渉するし。腰のクビレもなんだけど。


……うん、ありとあらゆる意味で無謀なのはわかってます。それでもお願いKONAMIさん。




2008'09.21.Sun
シアを落札しちゃいました。飾ってるのと合わせて2体目。
これから火あぶりにして身ぐるみ剥いでばらばらにして首を切ってやります。(こう書くと物凄く悪いことをしているようだ)(しかしフィギュアにしてみれば災難だろう)
うん、茶倉とナイア神姫にしたからシアも……って衝動が抑えきれなかったんだ。合う肌色の素体はないけど、そこは肌見せ無しのデザインにすればいいかなって思っちゃったんだ。(塗装は最後の手段。微妙な色の違いが一番気になるものですから。)白子素体のナイアさんが似合いすぎたのがいけないんだ。(ナイアさんもそのうちちゃんと写真撮ってアップします)

そのうちみんなDoLLとか零とかの服を作って着せてみたい衝動(計画に非ず)があるんですがGOLIキャラの服はプリーツスカート量産する技術がないと難しそうでなぁ。アウタスキンで出てくれたらありがたいのだけれど。お願い浅井パパン。
唯一の救いは黒が多いから、素材の選択に幅が出来ると言うことでしょうか。あとは超ミニだから多少の歪みは隠して誤魔化せること。薄いゴムでも買ってきて今度試してみようかな。
零のツガル服は黒の呼子鳥で作れそうな気がします。黒と赤はいいねえ。白と赤の組み合わせばかり見てるから違和感あるかもだけど。

嗚呼、リューターとグルーガンとアイロンが欲しい。

自分手作り全般好きなんですが(小説書くし音楽作るしマッシュアップ作るしパテ弄るし裁縫するし)フェイクスイーツと魔改造を同列で楽しんでる人って言うのはもしかして少数派なのかもしれないと思った。そしてここまでやるなら料理もやれよと思った。無理だ!
2008'09.17.Wed
無茶苦茶だろ、トレースしてるんだぜ、これ……



まあニコ中の端くれとしてね、出来心でフォトショ起動したり落とした動画連番出力したりしてるわけですが、ケイナの髪とジルチの顔とか、よく考えたらデラで描ける気がしない物TOP3に入るじゃないかということに気がついて(ちなみにもう一つはヒフミさんの髪)三時間に及ぶ試行錯誤の末諦めの境地に達しました。
画集開いて様々なケイナとにらめっこした結果、
1,がっちり二つに分けた前髪を描く
2,少し上をヘッドフォンで抑える
3,横に広がりすぎないように気をつけつつ、逆立った後ろ髪を描く
4,全ての髪はなるべくまとめ、直線を意識する(後ろ髪が曲線だと識に近づいてしまう)

というポイントは発見したのですが、ポイントがわかったからって描けるかといえばそうじゃない。


……さあ早くミクを歌わせスイーツアクセを作り編み物をして神姫の服を作りTOEICの勉強をする作業に戻るんだ。(←休み中にやろうかと思っていたこと。計画倒れ以前に計画ですらないこの密度)



ところで最近伊作が好きです。
人の話を聞かないところとマイペースなところと薬に詳しいところがツボ。
似たような理由で綾部も好きです。というかこの二人の会話(おそらく果てしなくずれていく)を見てみたい。

滝夜叉丸は初めて自分を屈服させた(というか自分の常識が通用しなかった)小平太に無自覚に片思いしてればいいよ。綾部はうるさい滝夜叉丸の鼻をへし折ってくれた小平太に感謝しつつ無自覚に嫉妬してればいい。小平太は彼らの思いに全く気づかずいけどんしてればいい。しかしながら特に綾滝というわけでもない。
そんなことを思いつつも仙蔵と綾部のペアが好きだったり、文仙文の殺伐ペアが好きだったり食満のキャラが掴みきれてなかったりざつわたりさんだと思ってたらざっとさんだったり雑食無節操は健在です。

偶数学年はかっこよくて、奇数学年は少しコミカルなような気がするのは気のせいか。 みんなかっこよくてみんなコミカルではありますが。なんだかんだ言ってみんな愛しいんですがね!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]