忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.22.Thu
あれこの曲凄くポップなメロディーなのになんで抜き出すと物騒になるんだろう。
最近のタイトルは基本好きな曲の歌詞から取ってます。ものの見事にアルバム曲・カップリング曲ばかりなのでわかった人は握手させてください。鳥尚です。

それはそうとして、本日はGOLD稼働日ですよ!
だったらネタバレするしかないじゃないですか。というわけで隠しで行くのであとよろしく。



まずキャラ萌えDJとしてはこれを叫ばせてください。
セリエリママキターーーーー!!!
髪はピンクで、どことなく幸薄そうな感じ。双子のパパママは双子の髪色そのまんまというメンデルの法則アニメ式はきっちり守られております。
曲名はCROSSROAD。前回のwhyコンビで、再び分裂式。LEFTとRIGHT。LEFTのほうがママだったのでRIGHTのほうはパパかと今からどきどきですよ。誰か2Pプレイヤーはおらぬのか。いや1P側でもRight出たっていう話もあるんですが。むしろプレイサイド関係ないって話もあるんですが。
布団に入って御本を読んでもらってるうちに三人とも寝てしまった、な図が物凄く可愛らしかったので、誰かやってくれることを期待しています。やりながらだとじっくり見れないんだもんよ。

以下はやってきた曲の感想つらつらと。
正直ゲーセンうるさいのと記憶力ないのとで、曲の感想は不確かです。

・BlindJustice(N ☆6)
→MAYAさんムビ。男の子と女の子の双子が主人公。戦火の下で成長し、道を違え、そして剣をとり対峙する。
線画を主体にして一部分だけに色を付ける手法とその色の選び方が格好いいです。萌え燃え。

・X-rated(N ☆4)
→SADAさん曲。ブロバンのような圧倒的な勢いとはまた違った格好良さです。余談ですがノーマル譜面選ぶ人がほとんど居なかったので多分しばらく筐体内トップ自分だと思います。わぁい。

・小倉トランス(H ☆8)
→曲名忘れた。AKIRA YAMAOKA氏の楽曲。譜面は細かい装飾つき階段系? 曲にならなかったので詳細不明。


・Roulette(N ☆5)
→ポリっ娘三人組がルーレットの玉らしきものをもって微笑んでました。曲はあんまり印象に残ってない……。とりあえずユロビ。

・鬼言集(N ☆6)
→ああ、あさき氏だなぁ、という。ポプよりはギタドラ系のあさきっぷり。
ムビが本気怖いです。歪んだ顔の人形がぎくしゃくと迎えてくれます。呪われそう。そしてプレイ中にチラ見した時に目の合った叫び顔の天使は他の人のプレイで確認したときには居なかったという。見間違いなんだろうけど曲が曲だけに洒落にならん。

・smile(N ☆8)
→おそらくwacさん。murmurにLucy加えたような楽しい曲。☆8にしては簡単なほうなんじゃないでしょうか。マジお勧め。
ムービーは明るくおしゃれでほわほわした感じ。赤い帽子のマネキンが見えたような見えなかったような。

・クルクル☆ラブ(H ☆8)
→着うたやゲーム内で使われているやつより早くなってました。これもクリアできたので☆8のなかでは簡単なんじゃないでしょうか。中毒性高。


・GRID KNIGHT(N ☆6)
→今回のムービーは本当やたら硬派なの多いです。そんな感じ。
それと今回やたらNが高難易度化してませんか……。☆6ばっかり。

・CROSSROAD(N ☆5)
→先ほど叫んだとおり。ムービー注視するあまり曲聞いてないダメっぷり。
最後の最後に連皿が来るので油断するとゲージがっしり持って行かれます。要注意。

・never...(H ☆7)
→可愛い曲でした。うーんもう一度やりたい。ムービーもさわやかで素敵。

・零 ‐ZERO‐(H ☆8)
→TЁЯRA曲だけどレイヤー。黒髪エレキとDoLLの機体の方々。junさんボイスに癒されます。あとこの曲に使われている新しい汎用ムービーが本気素敵です。クリアならず。


・花吹雪(H ☆6)
→終盤のほうに右側よりの二重階段があります。さばけなくて一曲落ちしました。悔しいのでしばらく無視しようと思います。DPだと男声になるらしい。詳細不明。


書いていたらこんな時間になってしまった。
明日もまた朝から行ってくる予定です。今度は誓いをやるんだ!


帰ってからは武装神姫のリペイントに取り組んでいたのですが、"アクリル塗料"であるMr.COLORを薄めようとして"水性アクリル塗料"用の薄め液を買ってきてしまって血の涙を流しました。使えなかった……。
堂々とアクリル系溶剤って書いてあるくせに! ずぶの素人に見抜けと言うのか! んな無茶な!



余談。
今回のワンモア曲の動画を見たのですが……無茶苦茶ですね! windowHoldかけてるんじゃないかってレベルだ。N解禁されてもクリアできる自信ないなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[67] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]