忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.28.Thu
ドア上部に引っかけるタイプのフックを買ってきて使っていたら、ドアが閉まらなくなりました。
買ってきた日は大丈夫だったのに……!
どうやら昨日洗濯物を干したので、木製のドアが膨張した模様。これじゃ夏は使えないんだろうな……。
にしても木がこんなに伸び縮み激しいとは。知識としては知っていてもやはりびっくりです。


世界寿の迷宮のほうは順調に三階層へ。
ちょっと二階層で迷ってレベルを上げすぎたらしく、中ボス瞬殺でした。
小ボスを一人で倒してこい、という指令も、アイテムいっぱい持たせたダルマ(一番攻撃力が高い)にやらせてみたら、アイテム使う間もなくクリア。
……階数×3のレベルがあれば楽勝と言われるこの階層で、(階数+2)×3だからな……。
敵が強ければ強いで文句言うくせに、弱ければ弱いで張り合いがないとぶつくさいう駄目リーダーケイナさんは雷術と毒術を順調にマスターしていってます。気分屋の慧靂はいろんなスキルをつまみ食いのように取っているので、スキルレベルこそ低いですがオールマイティです。ダルマは斧を専門としつつ、剣に持ち替えての全体攻撃も出来るようなバランス見極め中。ツガルは回復役としてどんどん成長中で、苦労人鉄火は楯で敵をぶんなぐるスキルの取得を夢見て密かにスキルポイントを溜めているようです。

……敵がそれほど強くないのにどんどんレベルが上がるから、こんなに楽でいいのかと不安になる。
まあこのゲームはレベルカンストしてからが大変らしいですから。そこまでやれるか不安ですが(やり込み要素をやり込んだ試しがない人間)(それ以前にクリアできないゲームも多いけど)



オマケ。

ツガル「えっと、道具屋さんでアリアドネの糸買ってきました」
ケイナ「おっしゃ! これでやばくなったらすぐ脱出できるで!」
テッカ「……だからってHPぎりぎりまで粘るのやめてくださいね」
エレキ「でもこれ、どうやって使うんだ?」
ケイナ「ああ、それならここをこーして迷宮の入り口に縛り付けておいて、」
エレキ「ふむふむ」
ケイナ「危なくなったら引っ張れば、掃除機のコードの要領でガーっと」
テッカ「えええええ!?」
ダルマ「……テッカにーちゃんも、少しは学習すればいいのにな」
ツガル「……あそこまで反応しなかったらケイナさんもからかわないのにね」
エレキ「うぉー、マジ!? 糸すげー!」
ダルマ、ツガル「「…………。」


※アリアドネの糸……脱出アイテム。あなぬけのひも。リレミト。

ケイナが悪ノリし、テッカが素直すぎ、エレキが馬鹿なので、ここのパーティは年少組に支えられています。

キャラによるプレイ日記も書いてたはずが、どんどんゲームのほうが進んでしまってイベント覚えてないという事態に。
いろいろすっとばしつつ適当にアップしてみたいです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]