忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.13.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.15.Fri
セリカ「今年のバレンタインデーこそ! 素直に無敵に恋のあたーっく!!! というわけで!」
鉄火「はぁ……」
セリカ「今日はユーズのことをよく知るすぅぱぁアドバイザー、けーな君をお呼びしましたっ! いえい!」
ケイナ「どうもー。みらくるアドバイザーケイナでーす。で、俺は何をすればええの?」
鉄火(あ、ケイナさん結構悪のりしてくれてる)
セリカ「えっとね、けーな君ユーズと一緒にずっといるでしょ? だからユーズの好みとか、ぐらっと来そうなシチュとか、ありったけばしばしに教えて欲しいの!!」
ケイナ「うーん……一緒におるっつーても大抵仕事の話か馬鹿話しかせぇへんからな……」
鉄火「前に雑誌で見たんですけど、たこやきそっくりのプチケーキとかどうですか?」
ケイナ「あーだめだめ。粉ものの誇りがどーとか散々怒られて語られて終わりやで」
鉄火「そうですか……」
セリカ「それ以前に! せっかくバレンタインなんだからチョコがいいのよ! しかも手作り私だけの愛のカ・タ・チ☆で!」
鉄火「うーん……」
ケイナ「いっそのことあれなんてどうや? チョコレート頭から被って、私を食べて~☆ って」
セリカ「えっ……」
ケイナ(やべ、引かせすぎたかな?)
セリカ「そんな、大胆な……でも、インパクトはあるし……鉄火君はどう思う!?」
鉄火「う……それはちょっとドキッとするかも……(顔真っ赤)」
ケイナ「ちょ、そこはツッコミ入れるとことちゃうの!? なぁっ!?」



ケイナとセリカは住む世界(守備範囲)が違いすぎるので、まっすぐに投げたつもりのボールがよく変化球として受け取られたり、魔球扱いにされたりします。
加えてケイナがボケたがり、セリカが自覚無き天然ボケなので、会話はますますカオスな方向に進みます。鉄火もツッコミ属性はそんなに強くないので、焼け石に水というか、まともな方向に進もうとかいてるオールがますます方向を混乱させるというか。

識「俺に相談したほうが早いと思うんだけどね?」
ジルチ「どう考えても、そうだよなぁ……」

↑巻き込まれたくはないので端から見てるだけの無責任な人々。


えと、これ15日になってから書き始めました。
気にしないでください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]