忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.08.Wed
・中二病全っっ開
・神姫とIIdxが混ざってます。
・何故か忍たまも混ざってます。
・キャラが色々崩壊というか何というか。

棚の上が今こんな状態になっていまして。


そっから派生した妄想です。写真下手で神姫の良さが伝わってないのと相まって自分しか楽しくなさそうですが気にしない。

はるか未来、人類が宇宙に進出し、現在の文明が拡散し歴史の闇に沈んだ時代。

武装神姫と呼ばれる、戦闘に特化した少女達の資料が過去のデータ層の中から発掘される。セム・ヒナヅキ、ダルマ・ハユキ、奇しくも資料に記された開発者と同じ名を持つ両名の研究により再現されたその技術は、膠着状態にあった星間戦争に新たな局面をもたらした。



被験者ナンバー01 シア
生体融合型戦闘装備『神姫システム』のプロトタイプ『アーンヴァル』の被験者。
幼少時の海難事故で一時心肺停止状態に陥っており、システムと融合することで一命を取り留めた。明るく無邪気な性格で、軍内にファンも多い。


飛行歩兵第一部隊長 ナイア
アーンヴァルのデータを元に実用化された量産装着型ユニット『ウェルクストラ』部隊の隊長。装備の能力を120%引き出していると評判。
シアの実の姉で、シアが絡むと鬼になると評判。


TSUGARU(ツガル)
ケイナの記憶を元に作られた仮想人格の少女。基地内のコンピュータを自在に移動し、ときにはホログラムや『神姫素体』を利用して現実世界に現れる。
シアの親友。その性格は多少理想化されている。


AYA-BE(アヤベ)
データやセキュリティに無作為に穴を開けるウイルスプログラムを核にバグが集まり、自然発生した仮想人格。その感情や行動はまだ発展途上だが、無表情はどうやら地らしい。
アバター作成に当たり、ヴァローナのデータを利用したため少女の姿を取るが、性別は男性よりに分化してきている。


戦略情報室二等士官 ケイナ
情報処理の腕前を買われて技術室から転向。プログラミングとハッキングの鬼。
DJやDoLLを含むいくつかの世界の断片的な記憶を持ち、かつての仲間と出会うことに固執している。自分以外に唯一他の世界の記憶を持つセムに執着気味。


技術開発室 神姫班長 セム・ヒナヅキ
神姫開発の第一人者。ケイナよりも多くの世界の記憶を持ち、神姫の研究も過去の記憶に基づいて行なっている。多くの世界で自分が崩壊の引き金を引いたことを覚えており、この世界では神姫システムがそのきっかけとなるのではと考えつつも、リリスのため研究の手を休めることはない。


技術開発室 神姫班研究員 ダルマ・ハユキ
若干13歳の天才研究員。他の世界の記憶はない。電波なことを話してくるケイナがうざいはずだが最近ほだされ気味。頭のいい大人と話すのは好き。
いくつかの仮想人格をパソコンの中に飼っている。

被験者ナンバー00 リリナ・ヒナヅキ(リリス)
セムの妹で、神姫システム最初の被験者。両親を失った事故で彼女もまた生死の境をさまよっており、彼女を蘇生させるためにセムが編み出したのが神姫システムである。
ナイアに妹同然に可愛がられている。軍内にファンクラブ(セム非公認)すら存在するともっぱらの噂。





多分この後なんかでセムが裏切って、シアが攫われて、洗脳されてストラーフに侵食されて、人間のツガルが敵側で現れて、ダルマが覚醒して、猫子当たりに懐かれたフリーの何でも屋の鉄火が困ってて、バグ持ちウェルクストラの装備を手に入れた茶倉と成り行きで一緒に行動することになって……などといろいろあるのだと思います。
人間が使うための神姫システムと、身長15cmのロボット神姫と、データだけの仮想人格神姫がいるのでわかりにくいことこの上ないなこの設定。

で、再現しようとするとシアの表情替えヘッド(洗脳状態用、光のない目で無表情)が必要なんですがどうすりゃいいんだ。ゴーグルで目元隠して口布かな……。


ナイアにウェルクストラ、シアにアーンヴァルの素体を与えてみました。その上で片足だけ交換して二人で一つ感を出してみる。ツガルは電脳世界の住人設定なので軽装のまま。シアはもう少しごちゃごちゃ装備させたいです。
アヤベは原作見てみたら余りの違いに吹きましたが(よく考えたら頭巾だからもみあげないし、目はもうちょいつり目だし、前髪は分かれてるし……あ、性別は気にしちゃいけません)もう自分の中で名前が付いちゃったので変えるに変えられない。忍たまファンの方本当にごめんなさい。


あとこの設定のケイナは果てしなく変な人ですね!
だってダルマから見れば、前世の記憶なんて胡散臭い物を信じ込んでいて、前世で仲良しだったとか言う理想の女の子をプログラミングして一人悦に入ってる痛い人だよ。ごめんそんなケイナも好きだ。
多分最初は尊敬してる上司のセムさんの友人だから仕方なくつきあってたんだろうな。それがだんだん前世とか言わなきゃいい人じゃん、ってなって、そのうち普通に流せるようになる、と。
この設定でのセムとケイナの会話とかケイナとダルマの会話とか考えると萌えるので今度やってみたい。
ちなみに今現在ケイナが把握している仲間→シア、ナイア、セム、ダルマ ……意外と少ない。

別世界でジルチと恋仲だった記憶があるのに、必死で探して出会った頃にはジルチとナイアがくっついてた世界のケイナとか考えると切ないなぁ。

ところでフィギュアの顔だけの状態での性別判断ってどうやってるんでしょうね。睫毛無くてショートカットでも、髪の毛取っ払っても女性にしか見えないのはなんでなのかなぁ。pinkyの男性化は普通に男性に見えるのに。謎だ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [323] [322] [321] [320] [319
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]