忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.13.Mon
・サンホラのCD聞いてたら、ネクロマンサーなケイナさんって萌えるなー、などという脈絡のない思考に達しました。死体が友達。骸骨と仲良し。どんだけ生身の人間と関わらないキャラにしたいんだよ。
ネクロマンサーにありがちな闇色のぞろりとしたローブとか装飾過多な杖とか体温低そうなとことか似合うなー、と思ってしまったりなんだり。戦いが終わって死体がごろごろしてる静まりかえった真夜中の戦場に一人立って、「……みんな苦しかったやろ、痛かったやろ。……憎いやろ? なぁ、復讐したいとは思わへん? 自分らを殺した奴らに!!」とか語りかけて死者の軍勢結成するケイナさんとか見てみたい。そして「こいつらはみんな奴らを恨んどる。俺は死者の恨みを晴らす手伝いをしとるだけや」「笑わせんじゃねえっ! 死者の眠りを妨げて、何自分勝手なこと言ってんだ!」 みたいな熱いやりとりがあってほしい。負けたら仲間になります、てか無理矢理仲間にします。でも闇属性なので回復魔法が効きづらいです。いつでも闇オーラまとってるので怯えられやすかったり倫理観ずれてるので喧嘩になりやすかったりします。なんて問題児。
あ、ちなみにそのとき聞いてたCDにはネクロマンサーの欠片も出てきません。死体はいっぱい出てきましたが。萌えってたまに変なとこから降ってきますよね。


・落とせたらいいけど無理だろうな……と思って入札してたオークションが何故か落札できてしまって、嬉しいけれど財布がヤバイことになっています。いや、定価よりは大分安いんだけどね……! 後悔してないけど反省はすべきだと思った。くっ、これが神姫の自己増殖能力……っ!
自己複製能力を持たず、宿主に寄生して増えていくという点ではウイルスも麻薬も同質かなとか思っていましたが、神姫も同じなのかもしれません。いやそれ言ったら趣味の物大抵そうだけど。宿主の精神に寄生っていったらまた別の物になるけど。ああそういえばしばらくやってないなパラサイトワールド。明日叩いてこようかな。


・レイヤーが5枚くらい使えて、画像回転の角度が自由に指定できて、ペンにアンチエイリアスかけられるペイントってどっかに転がってないでしょうか。
フォトショ難しすぎるよ……! ペイントに足りない機能はこの三つだけだと思うよ……!
ところでペイントでshiftキーを押しながら拡大縮小すると元の比率が保てるってのは自分の思いこみだったんでしょうか。昨日まで使えていた気がするんだけど何故かできなくなってる……。再起動しても戻らない……。ヘルプにも書いてない……。狂っているのは自分か、世界か。(←なんでそんな大事に)

・今年こそはなにかハロウィンしたい……。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [323] [322] [321
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]