忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.05.Sat
児童文学的にファンタジーな世界に巻き込まれちゃって、「こーゆうのって普通もうちょい小さい子の役目とちゃうん?」とかぶつくさ言いながら楽しんでるケイナさんとか考えるとすごく萌えます。今日5冊くらいファンタジー読んでたせいですが……何でもかんでも変換ねじ曲げフィルター装着済み。

そういえばケイナさんって意外とフラグ多い人ですよね。
初期とラブシャでエリカ、公式でリリス、新アルカで緋浮美、財閥つながりでツガル。
そういえばは万能の接続語。

正月ボケのせいか頭がぼーっとしちゃって上手く働きません。明日自分の家に帰るからそしたら治るかなー。乗り物酔いでしばらくばてるかなー。

そういえばDクラの新刊読みました!
……この物語は面白すぎて、読み返すたび自分の作品が影響受けまくってることに気づいて凹みますが。自分設定のParasiteWorldなんてDクラとのダブルパロというかパクリと言ったほうが早いようなものだし。
……自分が好きな物とこの作品で書かれてる物がだぶってるんだと前向きに考えよう。

しかしジャンキー・大人の世界に見捨てられた子供だけの空間・ヤンデレぼくっ娘(一巻だけだが)・謎の組織・敵の最終目的など、自分にとっての萌え要素がこれだけつまっているのに、この作品にあまり萌えないのが不思議です。読むととにかく燃えちゃうからでしょうか?
ちなみに銀髪のおちゃらけ関西弁敵キャラベリアルさんには萌えます。誰とだぶらせてるかは言うまでもなく。

そういえばこのシリーズ、ミステリー文庫で2巻目が出た辺りからずっと追っかけてたんですが、今富士見ファンタジアのほうで新装版が出てキャンペーンもやってるんですよね。(そろそろ終わるが) そんでもってミステリー文庫最後のほうは新装版になってたため(その後前のほうも新装版で刊行)、現在自分の本棚には同シリーズが三種類の装丁で並ぶ羽目になってます。本棚の見た目にこだわる人間ではないのですが、ちょっとごちゃごちゃ感が否めないような。

買い直そうかなとか思ってしまう辺りが罠ですね。


うーん、新年一発目の日記をすませちゃえば、あとは何書いても許される気がしていいなぁ!(ダメです)(しかし遅かれ早かれグダグダになるのはかわんないよね)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]