忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'05.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.29.Tue
1をプレイし終えて今2の4話です。
いろいろミスしすぎて法廷はいる時点ですでにゲージぎりぎりとか、こまめにセーブしすぎてセーブのたびに中断されるのが不満とか、攻略サイトの助け無しには進めなかったりとかいろいろしてます。
……ちゃんとわかりやすく誘導されてるのに全然違うトリック想定してたりとか、どこにもないミスリードにひっかかったりとかね! もっとちゃんと読んで考えましょう。




<けいなさんスイッチ>

ツガル「ツガルです。13歳です」
ケイナ「ケイナです。年は秘密です」
ツガル「それではよろしくお願いします(ぺこり)」
ケイナ「お願いしまーす(へらり)」

ツガル「ケイナさんスイッチ、『は』!」
ケイナ「カタカタカタ……『ハッキングする』」
ツガル「ケイナさんスイッチ、『ひ』!」
ケイナ「こーやって毛布かぶってー、『ひきこもる』ー」
ツガル「ケイナさんスイッチ、『ふ』!」

ジルチ「…………なぁ、嬢ちゃんどうしたんだよあれ」
ダルマ「んー、やってる間はつっこめないらしいよ。お約束だから(トランプタワー作成中)」
ジルチ「お約束って……そういうもんか……?」
ダルマ「ジルチの兄貴、止めたいならよろしく。……あ、ちょっと崩れた」

ツガル「ケイナさんスイッチ、『ほ』!」
ケイナ「よいしょっ、と……『法螺貝を吹く』 ぶぉーっ!」
ツガル「えぇっ、法螺貝!?」

ジルチ「つっこんだぞ」
ダルマ「どっちかっていうと驚いたんじゃないかな」

ツガル「ケイナさん、よくできましたー!」
ケイナ「ありがとー」

ダルマ「あ、終わった」
ジルチ「元が短いからな」

ツガル「おつかれさまー」
ケイナ「ツガちゃんもなー」

ジルチ「……まあ、ツッコミってタイミング逃すとやりづらいもんだよな」
ダルマ「うあ、タワー倒れた!」

--------------------

何を書いて居るんだろう。
こんなとき漫画がかけたらと思います。シンプルな線だけのオエビ絵か、太めの線でペン入れだけしたデフォルメ絵でやりたい。セリフだけじゃ間が取れないし、あきれ果てたジルチや諦めてるダルマが伝わらないから寒さが増してるし。

今日はうっかり休みなのを忘れて学校行くとこでした。
チャンネル変えたら特別番組やってて、なんでだろうと考えつつ10分くらいして準備を終えてから気づいた。危なかった。

逆裁はまりついでに4の特別版見かけたの買ってしまおうか考え中。なんか楽しそうだし。公式サイト行ったらナルホド君が7年の間にすっごく変わっててびっくりしたのでそれも気になるし。しかしながらまだ2は途中だし3は名作らしいし世界樹途中だし世界樹IIは最初10分だけプレイして封印中だし(最初のミッションクリアしたところで、パスワード引き継いだほうが絶対面白いといわれたので封印。即席で作ったオリキャラ達は一度消すので、迷宮内で全滅したことにして幽霊として登場させようかなぁ、と)
なんでこんなにいきなりやりたいゲーム増えたんだろう?(シリーズ物にはまるからです)

これだけあればしばらくは、暇つぶしに困らないばかりか更新宿題その他色々滞りそうですねっ☆

…………自重します。

あ、熱は下がりました。季節の変わり目とか言えるタイミングでも特になくなってきてますがみなさまも身体ご自愛くださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]