忍者ブログ

でぃふぇぜろにっき

弐寺に偏った日常の、ケイナさんと親友コンビに偏った記録な感じ。

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.09.Wed
一週間前に更新のコラムを見て、同じ六段とはいえ余りのレベルの違いに愕然としてた鳥尚です。
自分の練習スタイルなんて☆5ハード→☆6ハードor☆7イージー→☆8に挑戦(EX出る確率は半々くらい)ですよ。☆9なんて無理です。☆7でも落ちます。つーかこれ五段挑戦中のときから変わってないや。☆5があんまり曲数あるから……!

自分は本当に六段の実力があるんだろうかとこの前再受験してみたところ、44%でしたが抜けられました。浄化で2%なってたけどな! Goodで逃げ切るのは得意です。自慢になるのかそれは。
ちなみに稼働したての頃、六段挑戦したときは55%でした。稼働覚醒効果って素晴らしいねorz

七段は何度か挑戦しているのですが、FIRE FIREで削られてVで落ちるのがいつものパターンです。Vで固定を崩すという発想が出てこなかったので余計に苦戦している模様。崩してもうまくはいかないですが。
まだまだ地力不足だろうし、のんびりいきますぜー。



そして世界樹。
五層に到達しました。

…………わーーーー!!!

進むのが惜しいような早く進めたいような一層の頃が懐かしいような。

余談ですがスキル振りが適当すぎて、ツガルとダルマとテッカあたりの将来が不安になってきました。
レベル上げ大変になるから休養するなら早めのほうがいいよね……。しかし行けるとこまでこれで行ってみたい気もあり。
どうしても勝てなくなったらまた考え直します。
PR
2008'03.22.Sat
公式サイトがオープンしたようです。(http://www.kpenet.jp/kpe_08_02bm_hp/kpe_08_02bm_top.html)

雰囲気はGOLDと同じ、ゲームプレイ後のリザルトもGOLDのもののようです。また、DJキャラを前面に押し出しているらしく、ショップステージ(おそらくROOT26)、ストリートステージなどで士朗の姿が見受けられます。
先行体験会に行った人の書き込みによれば、キャラにボイスもついているそうな。
……ボイスか……。(自分設定ボイスが確立しちゃってるのでそれが壊れるのがいやな人)
ビッグボーナスってのが始まるとビーマニのミニゲームが遊べて、譜面にあわせてボタンをちゃんと押していくとスロットがそろうみたいです。ずっとそうなってりゃいいのに。

REGボーナスってのがあると士朗の足下ににゃんこが来るみたいですが、純増とかARTとか言われても何が何だかさっぱり。
パチスロに触れたこともない自分のようなキャラ萌え人間を狙っているなら、初心者のためのパチンコ教室Beginner modeでも作って欲しかったです。パチスロのスロがスロットのスロだってことすら今日知ったぜ。

稼働日は五月二日だそうな。
実はパチンコ屋さんとかそーいうのあんまり好きじゃないので楽しみかどうかは不明ですが覚えておこうと思います。


そしてそして、この前ついにメンデスをだしました!
ハピスカだいぶ埋めたのにでないなー、と思ってたら、単にSkyscraperの埋め忘れという。
こんなに隠し曲出せたのは初めてなのでうれしいです。
あとは本日TROOPERSのノーマルフォルダを白ランプにしました! この調子でほかのフォルダも光らせられたらいいな。


---------------
追記。
ムービー見たら、キャラがアニメーションしてました。
……………………嬉しくなくはないんだけどさ、どうせならパチンコじゃなくてもっとゆっくり見れるとこでやってほしかったというか!
2008'02.22.Fri
今月末でケータイサイトが閉じてしまうらしいので今更。

プレイ回数 219回 ……日付の符号にびっくり。(見たときは19日でした)
djP 2522.pt
段位認定 五段 67%
GP 5050GP
総取得GP 554550GP 



1位 Second Heaven 34回
 ……最後にハード粘着してた成果ですな。未だハイパーはクリアできず。あと2小節なのに!
2位 smile 21回
 ……Hには手が出ませんでしたが。EX召還にお世話になりました。
3位 ブラジャス 19回
 ……好きだった! リスタチアも好きだ!
4位 FIreFIre 17回
 ……これも大好き。ハイパーもスクラッチから続く大階段が楽しくてよくやってた。
5位 じゃいじゃい 15回
 ……五段以外でも何度か。
6位 くろすろーど 14回
 ……分岐の秘密が知りたかった!(秒末00なんて検証できないよ……)
7位 snowstorm 13回
 ……なんだかんだで選んでた曲。Hで玉砕しまくってた気が。
8位 never… 13回
 ……これも大好き。EX召還でもお世話になりました!
9位 IIDX GOOOOOOOOLD!! 11回
 ……解禁前に出せたときは嬉しかったなぁ。
10位 零 11回
 ……好きだしレイヤーは気になったしEXは出せるし。今はスコアが出る気がしない。

11位 ラブシャ 10回
 ……五段で一曲だけ☆9でしたが一番回復できた。クリアできたときは嬉しかったです。
12位 花吹雪 10回
 ……これはちょっと意外。
13位 The Smile of You 10回
 ……EX・ルーム召還に何度も選んだ覚えがあるんですがこんなもんか。
14位 誓い 10回
 ……ハイパーむずい。

15位 METALIC MIND 10回
 ……これのハイパーもかなり最後まで残ってた気が……。同時押し速いよ!
16位 sync 9回
 ……五段効果。細かくてきつい。
17位 スタフィー 9回
 ……五段効果。最後がなければクリアできるのに!
18位 ドンビー 9回
 ……個人的五段ボス曲。階段細かいよ! トリルわかんないよ!
19位 Faxx 9回
 ……あのソフランは反則。400に合わせるんだ!
20位 HIGH 8回
 ……六段効果。2回くらいしか抜けられませんでした。縦連無理!



こう見ると結構偏ってますね。新曲か段位か……いや、自分の遊び方からして当然か。
なにはともあれ楽しかったですGOLD。次はCSで会おうぜ!



2008'01.07.Mon
やっとこさホームで軍寺やってきました!
俺の軍寺はここから始まるんだぜ。
新作恒例の覚醒もようやっと始まったようで、走馬燈Hをフルコンしたり、Blue LainのNが初見フルコンできたり、scar in the earthのAがクリアできたり。☆9もちまちまできるのが有ったり無かったりですが、出来ないほうがまだまだ多いです。安定って言えるのは☆6までかなぁ。(colors除く)(colorsのNさえ倒さずに六段名乗ってるのはなんか違和感が……)
六段になったとはいえ、まだ☆8以上はおぼつかないので、隠し曲はNで出すべく新曲埋め中です。

それにしてもPromise for LifeのHは楽しい!! 同時押しがゆったり降ってくるってのはサイコーです。

しかし、今日初めてウッチーズの曲をやったのですが、素で途中までKAITOだと思ってました……。いくらKAITOが槇原に似てる声って言われてるといっても……。聞いてる物の偏りを示してますね。

あといくら休みとはいえ、酔っぱらって物を書くと普段書かない物ができて面白いけどどうしようこれと思いました。
夜に書いたラブレターのごとく、もう数日ほっぽっといてからどうするか決めようと思います。書いたのは昨日ですが昨日の今日じゃだめだよ、うん。


そんなこんなで明日7時に起きれるかが不安です。脈絡無いな。

2007'12.20.Thu
朝から晩までぷろとらに張り付き、学校終わってからは5時から11時までゲーセンにいた自分は馬鹿だと思います。
結局今日のところは7プレイ。途中ご飯食べたり、マックでケータイ充電してたりしたので、やろうと思えばもっと出来たかも。

では以下ネタバレ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
みっくみく
ブログ内検索
最新TB
プロフィール
HN:
鳥尚ユラギ
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]